正座で5時間も説教され…米倉涼子、「マトリのガサ入れ」報道で再注目された“男運の悪さ”
10月21日配信のWEB版「女性自身」が、米倉涼子の近況について報じた。米倉は今後、テレビから追放される可能性があるという。
「米倉をめぐっては、10月11日の『週刊文春電子版』が麻薬取締法違反容疑で米倉が捜査を受けていると報道。記事によると、厚労省関東信越厚生局麻薬取締部、通称マトリの捜査線上に米倉が浮上し、8月に家宅捜索が行われたほか、複数の違法薬物が押収された可能性があるそうです。また『女性自身』によると、この騒動を受け、スポンサーの意向を優先する民放や、疑惑のあるタレント起用に慎重なNHKから敬遠される可能性があるため、今後はテレビ出演が厳しくなるとのことです」(芸能記者)
さらに今回の件で注目を集めているのが、米倉と恋人関係にある外国人ダンサーA氏の存在だ。20日配信の「女性セブンプラス」によると、A氏は米倉の自宅に頻繁に出入りしていたため、マトリが10月上旬にも2人に詳しい事情を聞く予定だったそう。ところが直前になってA氏は海外に出国してしまったらしく、捜査が進展していないという。
そのためネットでは、A氏への不信感や、米倉の過去の交際男性にまで注目が集まっている。
「米倉といえば2014年、2歳年下の会社経営者と電撃結婚したものの、わずか2年で離婚することに。当時、『週刊文春』は夫の『モラルハラスメント』も指摘。米倉が人前で罵倒されたり、首を絞められたり、自宅で正座をさせられ5時間説教をされたこともあったとの内容の証言も掲載されていました。そんな報道もあっただけに、今回のトラブル報道にネットでは『米倉さんほど素敵な女性ならプライベートでモテモテだろうに、なぜ問題のありそうな男性ばかり選んでしまうのか…』『歴代の恋人にやらかす男性が多めな気がする。地に足がついた真面目な男性を選んでほしい』『男運がなさすぎる』などと心配する声があがっています」(前出・芸能記者)
はたして今後、米倉をめぐるトラブルの真実が明かされる日は来るのだろうか。
