剛力彩芽 ゴルフ用品メーカーアンバサダー就任での「出会いは7〜8年前」発言にタイミング的にドンピシャ」指摘
女優・剛力彩芽が10月27日、東京都内で開催されたゴルフ用品メーカー「本間ゴルフ」の事業戦略・新商品発表会に登壇し、ゴルフへの想いを語る一幕があったが、これが思わぬ反響を呼んだようである。
同社の新アンバサダーに任命された剛力は「ゴルフとの出会いは7〜8年前」と明かし、「そこから定期的にゴルフをやっていて、ゴルフが大好き。ついに私もゴルフをやっているというイメージをつける時が来た」「ゴルフのイメージはあまりないかもしれませんが、実は大好きです。入り込むタイプなので、本気でスコアを目指していきます。これからゴルフをやってみたいという方にも広めていきたいです」などと、“意外なゴルフ愛”を語った。
また、「いつかは私のスイングを見て、うなってもらいたい」と意気込みを口にすると、「アンバサダーのお話をいただいてから、仕事用の車にゴルフバッグを積んで、いつでも合間に行けるようにしようかとマネージャーと話してる」と、今後は頻繁にゴルフをトレーニングする意思があるようだ。
本人も自覚しているように、あまりゴルフの印象がなかった剛力だが、今回の「出会いは7〜8年前」という発言から、世間からは“アノ元カレ”をすぐに思い出したとする反応が続出している。
「ZOZO創業者・前澤友作氏との交際が報じられたのが、7年半前の2018年4月のことです。この年は前澤氏が本格的にゴルフ界隈に参入したことでも話題となり、米男子ゴルフツアー『PGAツアー』とスポンサー契約を結んで、ゴルフ公式大会を開催することを11月に発表しています。その会見で前澤氏は『プレイヤーとしても観戦者としてもゴルフが大好き』『海外ツアーもよく観に行きます』などとアピール。自身のインスタグラムにスイングの動画をアップしていたこともあり、ベストスコアは69とかなりの実力者のようです。そんなゴルフのイメージが強い前澤氏と交際していた剛力が何気なく口にした言葉に、ネット民からは『7〜8年前ってちょうど前澤さんと付き合ってた時だな 笑』『M澤さんの影響か?』『タイミング的にドンピシャ』などの反応が溢れていました」(テレビ誌ライター)
本間ゴルフからのアンバサダー依頼は、剛力にとっていろいろな思い出が蘇る契機になったかもしれない。
(木村慎吾)
