2017/02/15 18:14

ビヨンセの妹がアデルの「グラミー賞最優秀アルバム賞」に怒り心頭

20170215beyonce

 ビヨンセの妹ソランジュが今年度のグラミー賞でビヨンセが最優秀アルバム賞を受賞できなかったことに対して怒りを露わにしている。

 現在は削除されているものの、ソランジュは自身のツイッターで、「最優秀アルバム賞を授賞した黒人アーティストは過去20年間でたったの2人よ。これまでに200人以上の黒人アーティストたちがパフォーマンスを行ってきたというのに」と苦言を呈した。

 実際のところ、過去20年の間にローリン・ヒル、アウトキャスト、故レイ・チャールズ、ハービー・ハンコックら黒人アーティストたちが同賞を受賞していることからソランジュの発言は事実と異なるが、ビヨンセのアルバム「レモネード」がアデルのアルバム「25」よりも低く評価されたことに対し怒りを露わにした。

 12日に行われたグラミー賞授賞式で最優秀アルバム賞を受賞したアデルは、その授賞スピーチの中でビヨンセが同賞を受け取るべきだったとし、「もしかしたらこの賞を受け取ることはできないかもしれないです」「本当に光栄ですし、感謝していますが、私の生涯のアーティストはビヨンセであり、『レモネード』が私にとっては非常に大きなものなのです」と発言したことも、ソランジュをより怒らせる原因になってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング