羽生結弦がしたたるチョコをペロリ、華麗な手技にファンがキュン死!

20170218hanyuu

 フィギュアスケートの羽生結弦が2月14日、チョコレートメーカーのイベントに参加。いつもとは違った姿を見せたとしてスケヲタの間で話題となっている。

 羽生はこの日、バレンタインデーということでチョコレート作りに初挑戦。テンパリングと呼ばれるチョコレートを一度溶かしてから再び固める難しい作業に取り掛かると、トップアスリートの持つ集中力を活かしてみごとに成功した。

「羽生は清潔感あふれる真っ白の長袖シャツに真っ赤なエプロンというスタイルで、腕まくりしているため肉付きのよいきれいな腕が見えるんです。これがファンにはたまらないんだとか。また、時折見せる屈託のない笑顔は男から見ても魅力的で、女性ファンが夢中になるのも納得です」(取材ライター)

 四苦八苦しながらもアドバイスを受けて腕を振るい、チョコを作り上げると味見のためペロリ。「すごくなめらかでおいしい」と再びキュートな笑顔を見せた。

「チョコを舐める瞬間は思わず息を飲んで見守ってしまいました。妙ななまめかしさがあってとても艶っぽいんです。しかも現場はチョコレートの甘い香りが漂っていて、羽生の色香をより強くしているような気がしました。フィギュアスケートという表現の世界でトップを獲っただけのことはあるなと感じましたね」(前出・取材ライター)

 男すらトリコにしてしまうとは、羽生恐るべし!?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング