清水富美加の「役柄拒否」は守護霊の主張と噛み合っていない!?

20170218shimizu

 女優の清水富美加が2月17日、告白本「全部、言っちゃうね。」を千眼美子名義で緊急出版した、同書の版元は清水の出家先である宗教団体の関連会社・幸福の科学出版で、同社では2月3日に「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」という本をリリース。今回の引退騒動以前から、清水との関わりを示していたことになる。

 そんな「守護霊インタビュー」はネット書店でも入荷待ちになるなど話題を呼んでいるが、同書の中には清水の主張と相容れない内容が含まれているというのだ。芸能ライターが首をかしげる。

「清水が仕事を拒否した理由の一つに、人肉食など彼女の良心や思想信条に沿わない演技を挙げています。しかし同書によると清水の守護霊は、体当たりでどんなものでも挑戦してみようとか、やれと言われればなんでもやる気はあると語っているんですよ。具体的には“レプタリアン(爬虫類人間)”の役もできると語っており、清水の主張と噛みあっていないのが謎です」

 清水は水着の仕事も嫌だったと語っているが、体当たりで何にでも挑戦できるのであれば、それも本音ではないということになる。そもそも守護霊という概念自体が一般人にはよくわからないところだが、本人と守護霊の意図が真っ向からぶつかることもあるのだろうか? 清水のさらなる言葉が待たれるところだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング