星野源や千原ジュニアも!清水富美加の出家で大迷惑している芸能人たち

20170224hoshino

 2月21日、ロックバンドKANA-BOONのベーシスト・飯田祐馬が、宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した女優・清水富美加と、過去に不貞関係があったと謝罪した。飯田は、既婚の身であることを清水に隠していたという。

「飯田はバンドの公式サイトに、『私は、既婚の身でありながら、そのことを隠し、2015年6月から、清水さんと交際を始めました』『清水さんに対する自分の気持ちを断ち切ることができず、妻との離婚をほのめかしつつ、2016年1月まで交際関係を続けてしまいました』と謝罪コメントを発表しました。先日発売された清水の告白本にて、音楽関係者との不貞に関する記述があったため、マスコミに特定される前に公表したのでしょう」(芸能記者)

 飯田の不貞騒動は、清水の告白本がきっかけで明らかになったと言える。彼の場合は自業自得であるものの、他に清水が出家を決めたことで、思わぬトバッチリを受けている芸能人が多数いるという。

「今回の不貞騒動は当初、清水が告白本で名前を明かしていなかったため、様々なバンドマンに疑いが飛び火。人気バンド・Acid Black Cherryの運営は、公式ツイッターで「(メンバーの)yasuさんは、既婚者でもありません(笑)」とわざわざ否定する事態になりました。また不貞以外でも、歌手の星野源は『幸福の科学』の大川隆法総裁による『守護霊インタビュー本』が勝手に発売されていたことで、一部のファンが清水と同じ信者だと勘違い。さらに千原ジュニアの主演映画は、清水が重要な役で出演していたことで、作品自体がお蔵入りの危機になっています」(前出・芸能記者)

 撮影中だった作品も含め、今後、複数の映画公開が決まっていた清水。しかし今回、突然の芸能界引退と出家により、彼女の与えた影響は計り知れない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング