2017/03/03 10:15

堀北真希「芸能界引退」を決意させた後輩・桐谷美玲の存在

20170303horikita

 女優の堀北真希が2月28日付で所属事務所との契約を終了し、芸能界を引退した。堀北は、事務所のホームページに直筆のメッセージを寄せ、「素晴らしい14年間を本当にありがとうございました」と結んだ。

 しかし、数々のドラマや映画、CMで活躍していた堀北の引退は実に惜しい。2015年8月に俳優の山本耕史と結婚し、翌16年12月18日に第1子を出産した堀北だが、家庭と芸能活動の両立はできなかったのだろうか?

 芸能ジャーナリストは「所属事務所への不信感が引退の引き金」と言う。

「所属事務所のスウィートパワーは、日本全国で“かわいい”と噂されている女の子をスカウトし、芸能人として育ててきました。家族と離れ、寮生活をし、女の子たちは社長に褒められたくて、仕事に邁進するんです。堀北も、中学2年生の時にスカウトされ上京、15歳から20歳まで会社の寮暮らしをしていました。ですが、堀北が女優として軌道に乗ると、社長の目は有望な新人へと向けられていきます。堀北の場合は、桐谷美玲でした。そうなると、堀北は現場マネジャー任せになり、社長との距離ができてしまった。そこで不信感が生まれました。ですが、夫の山本は母親の個人事務所ですから、常に山本のみに目が注がれている。そんな関係性を羨ましく思ったのでしょう。子育てが一段落したら、姑の力で芸能界復帰もあり得ると思います」

 ママとなった堀北の姿を、待ち望んでいるファンがいることを忘れないでほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング