元フィギュア選手の鈴木明子「新婚ホヤホヤ」でも仕事で大忙しの日々?

20170307_asajo_suzuki

 2月1日に結婚を発表した元フィギュアスケート選手の鈴木明子。新婚1カ月でさぞかしラブラブなのかと思いきや、実はまだ同居していないという。

「引退したといっても、この季節は書き入れ時ですから、のんびり新婚生活を送っている場合ではないでしょう。本郷理華をはじめ、長久保裕コーチの門下生の指導も手伝っていますし、テレビや新聞、雑誌での解説にも登場しています。しかも鈴木の解説は的確でわかりやすいと評判なんです」(スポーツ紙記者)

 鈴木のお相手は外資系にお勤めの元同級生。鈴木の実家の飲食店に出入りして再会し、交際が始まったという。夫は海外暮らしが長く、当初は鈴木がスケートをやっていたことも知らず、五輪と聞いてビックリしたというエピソードもある。新婚ホヤホヤで浮かれることなく、しっかり鈴木を支える夫というのも見上げたものだ。

「以前、女性誌のインタビューで鈴木の父親が語っていました。娘はずっとスケート漬けで家事もできず、引退後もアイスショーなどで忙しい。結婚したからといって急に家事はできないと釘を刺し、それでもいいのかと、娘の結婚相手には確認すると。きっと実際にそんな話をしたのでしょうね。そこまで言われて結婚を決めたら、鈴木の仕事を応援しないわけにはいかないでしょう」(スポーツライター)

 鈴木は4月には名古屋でフィギュア観戦の仕方のセミナーで講師を務める予定が入っている。新婚生活を満喫するのは、今しばらくおあずけのようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング