元フィギュア選手の鈴木明子「新婚ホヤホヤ」でも仕事で大忙しの日々?

20170307_asajo_suzuki

 2月1日に結婚を発表した元フィギュアスケート選手の鈴木明子。新婚1カ月でさぞかしラブラブなのかと思いきや、実はまだ同居していないという。

「引退したといっても、この季節は書き入れ時ですから、のんびり新婚生活を送っている場合ではないでしょう。本郷理華をはじめ、長久保裕コーチの門下生の指導も手伝っていますし、テレビや新聞、雑誌での解説にも登場しています。しかも鈴木の解説は的確でわかりやすいと評判なんです」(スポーツ紙記者)

 鈴木のお相手は外資系にお勤めの元同級生。鈴木の実家の飲食店に出入りして再会し、交際が始まったという。夫は海外暮らしが長く、当初は鈴木がスケートをやっていたことも知らず、五輪と聞いてビックリしたというエピソードもある。新婚ホヤホヤで浮かれることなく、しっかり鈴木を支える夫というのも見上げたものだ。

「以前、女性誌のインタビューで鈴木の父親が語っていました。娘はずっとスケート漬けで家事もできず、引退後もアイスショーなどで忙しい。結婚したからといって急に家事はできないと釘を刺し、それでもいいのかと、娘の結婚相手には確認すると。きっと実際にそんな話をしたのでしょうね。そこまで言われて結婚を決めたら、鈴木の仕事を応援しないわけにはいかないでしょう」(スポーツライター)

 鈴木は4月には名古屋でフィギュア観戦の仕方のセミナーで講師を務める予定が入っている。新婚生活を満喫するのは、今しばらくおあずけのようだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング