小倉優子の離婚発表を受けネット上では「安田美沙子」の名前が連打

20170308_asajo_yasuda

 3月3日に小倉優子が“ひなまつり離婚”していたことを発表し、話題を呼んでいる。ファンからは小倉へのエールや元夫へのバッシングがネット上で連打されているが、それに混じって目立つのが「安田美沙子」というキーワードだ。

「昨年8月に小倉の夫でカリスマ美容師の菊地勲氏が小倉の妊娠中に不貞行為に勤しんだことが発覚。一方、人気ファッションデザイナーである安田の夫も、同じく妻の妊娠中に不貞行為に走ったことが昨年末にスクープされています。夫の職業も『美容師』『ファッションデザイナー』と身なりを整えるもので、両者共にイケメンのモテ男。また小倉、安田ともにグラビア⇒バラエティ⇒セレブママという方向性も同じ。共に“幸せママ”ポジションでレシピ本も出版しています。小倉の離婚で安田の名前が連想されてしまうのもしかたがない」(女性誌記者)

 違いがあるとすれば、夫のゲス不貞を「許した」か「許せなかった」か。安田の夫は不貞発覚後、「これから先、一生をかけて妻とお腹の子に償っていくつもりです」と宣言し、安田はすぐに許している。一方、菊地氏はその後もキャバ通いしてホステスたちに妻の悪口を言っていたことが報じられた。テレビ関係者が言う。

「正直、安田のタレントとしての需要は小倉には及ばなかった。安田の夫は年商4億円と言う触れ込みでしたが、不貞相手とのデートに予約もせず庶民的な店を使い、夕食は1時間で終了。そのまま歌舞伎町のホテルに直行すると滞在時間わずか1時間の“ご休憩”利用。まったくセレブでないことが露呈してしまった。しかし、小倉が脱落して今後は“かわいそうキャラ”でいくしかなくなりましたから、空いたポジションに安田がすっぽり収まる可能性は十分ありそうです」

 安田が離婚回避したのは正解だったようだが、もし夫の不貞相手が「事務所の後輩」だったら、はたして許せたのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング