3月6日に日生劇場でスタートした舞台「音楽劇マリウス」に主演しているタッキー&翼の今井翼。共演者の瀧本美織が小さい頃に「タッキー」と呼ばれていたことから、今井みずから「新生タッキー&翼をよろしく」と公演前にリップサービスしていた甲斐あってか、舞台は連日黄色い声援に包まれている。
しかし、舞台を観た今井ファンからは「うれしいけど悲しい」という悲痛な叫びがあがっていると言うのだが──。
「それはズバリ、今井の容姿です。今井をナマで観られることには、ファンはとても喜んでいます。以前はあまり演技がうまいとは言えない今井でしたが、年齢を重ねて確実に上達していますからね。劇中で瀧本と踊る得意のフラメンコも情熱的かつ切れ味鋭く、ファンからは溜め息が漏れるほどです。ところが10歳下の瀧本と今井が並ぶと、どうしても『若いお嬢さんとオッサン』にしか見えないんです。今井と瀧本は幼なじみの設定で、瀧本は今井と1度だけ結ばれて子どもを授かることでストーリーが進んで行くのですが『美織ちゃんがオッサンにだまされたようにしか見えない』『美織ちゃんに嫉妬するはずなのにかわいそうに思えてしまう』といった声まであがっているんです」(女性誌記者)
ふっくらして貫禄さえ漂うようになってきた今井だが、どうやらジャニーズタレントに貫録は必要ないようだ。