2017/03/14 10:15

新垣結衣、月9「コード・ブルー」出演に「ガッキーが出るなら観る」の大合唱

20170314_asajo_aragaki

 歌手で俳優の山下智久主演で人気を博した「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(フジテレビ系)が、7年ぶりに月9枠連続ドラマで帰ってくる。

 同ドラマは、「ドクターヘリ」の存在を世に認知させた物語で、これまで連ドラ2回、スペシャル1回が放送された人気作。

 山下のほかの主要キャストは、「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で主演し高視聴率をマークした新垣結衣をはじめ、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未らも顔をそろえた。

 今年、29歳を迎える新垣は「20代最後の歳に“白石恵”と向き合うことになり7年ぶりの再集結ということで、とても大きな縁と使命と課題を感じています」と、心境を語った。

 ネット上でも“ガッキーロス”を感じていたファンから「ガッキーが出るなら観ます」「これは朗報! 医師として成長したガッキー楽しみ」「ついでに『リーガル・ハイ』も頼みます!」など、新垣作品を待っていたようだ。

「新垣は『コード~』の前に、3月23~24日に放送される福島県南相馬市を舞台にしたドラマ『絆~走れ奇跡の子馬~』(NHK)で、主人公の娘を演じています。どちらも主演ではありませんが、数字が高ければ“高視聴率女優”の地位は確固たるものになるでしょう」

 このところ、何かとケチの付く“フジ月9”。ヨソの局のヒットドラマとはいえ、新垣人気でかつての輝きを取り戻せれば、正念場に立たされている亀山社長にとっては御の字か?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング