山下智久主演の医療ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(フジテレビ系)第3シーズンが、7月から放送されることがわかった。同ドラマは、約7年ぶりの復活だという。
「『コード・ブルー』は、08年に第1弾が放送されて以降、09年にスペシャル版、10年には第2弾が放送され、いずれも高い視聴率を記録してきました。また新作でも、いまや主役級となった山下、新垣結衣、戸田恵梨香らが再集結するということで、視聴率の低迷するフジの救世主になるかもしれないと、一部から注目されています」(テレビ誌記者)
だが、新垣と戸田といえば「コード・ブルー」で共演した際、2人の間にピリピリムードが漂い、会話がなかったという報道や、戸田が新垣の行う歌手活動を気に入らず、噛み付いたといった不仲説が様々な媒体で報じられた。
そのため、いつしか「新垣と戸田は共演NG」という噂が世間で飛び交うようになっていたという。
「当時、不仲のニュースが飛び交っていたものの、『コード・ブルー』のメイキングでは、2人が笑顔でハグするシーンなどもあり、終始和やかムードでした。さらにドラマの宣伝で出演したバラエティでも、集合写真では仲良く肩を並べるなどして、不仲の空気は感じられなかったとも言われています。しかし同ドラマに出演以降、新垣と戸田の共演がなかったことで、両者のファンの間では不仲の噂が1人歩きしていったのです」(前出・テレビ誌記者)
そんななか、「コード・ブルー」の新作で2人の再共演が発表されると、ファンからは「共演NGじゃなかったんだ!」と歓喜の声が多く上がった。
今では人気女優となった新垣と戸田の共演だけに、大きな注目が集まりそうだ。