山下智久「コード・ブルー」復活で再燃した新垣結衣と戸田恵梨香の“共演NG説”

20170313_asajo_aragaki

 山下智久主演の医療ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(フジテレビ系)第3シーズンが、7月から放送されることがわかった。同ドラマは、約7年ぶりの復活だという。

「『コード・ブルー』は、08年に第1弾が放送されて以降、09年にスペシャル版、10年には第2弾が放送され、いずれも高い視聴率を記録してきました。また新作でも、いまや主役級となった山下、新垣結衣、戸田恵梨香らが再集結するということで、視聴率の低迷するフジの救世主になるかもしれないと、一部から注目されています」(テレビ誌記者)

 だが、新垣と戸田といえば「コード・ブルー」で共演した際、2人の間にピリピリムードが漂い、会話がなかったという報道や、戸田が新垣の行う歌手活動を気に入らず、噛み付いたといった不仲説が様々な媒体で報じられた。

 そのため、いつしか「新垣と戸田は共演NG」という噂が世間で飛び交うようになっていたという。

「当時、不仲のニュースが飛び交っていたものの、『コード・ブルー』のメイキングでは、2人が笑顔でハグするシーンなどもあり、終始和やかムードでした。さらにドラマの宣伝で出演したバラエティでも、集合写真では仲良く肩を並べるなどして、不仲の空気は感じられなかったとも言われています。しかし同ドラマに出演以降、新垣と戸田の共演がなかったことで、両者のファンの間では不仲の噂が1人歩きしていったのです」(前出・テレビ誌記者)

 そんななか、「コード・ブルー」の新作で2人の再共演が発表されると、ファンからは「共演NGじゃなかったんだ!」と歓喜の声が多く上がった。

 今では人気女優となった新垣と戸田の共演だけに、大きな注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング