2017/03/16 10:14

桐谷美玲が作ったオムバーグ、美味しさの秘密は「スキレット」にあり!

20170316_asajo_skillet

 女優の桐谷美玲さんは、意外にも料理の腕が立つのをご存知でしたか? そんな彼女が先日調理したのが、スキレットを使ったオムバーグ。実際にドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系列)で使用していた実物のスキレットを使用したのだそうです。

 ここで「スキレットって何?」という人にご説明。スキレットとは、小さくて分厚い鉄製フライパンのこと。その鉄の熱がじっくりと食材に伝わることで、旨味をじわじわ引き出してくれるのだとか。

 その使い方は、まずは熱して「蓄熱」させてるのがポイント。また、スキレットはふたをすると中の食材がふっくらと仕上がるのだそうですよ。

 女優の蛭川怜奈さんは、鶏むね肉にチーズとソルトで味付けした料理をスキレットで調理したことがあるそうですが、ほかにもさまざまなスキレット料理があるようです。

 料理のレパートリーを増やしたいという人は、この話題のスキレットを使いこなしてみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング