大場久美子さんが実践する「グルテン&糖質フリー」の作り置きダイエット

20170318_asajo_tukuriokidiet

 女優の大場久美子さんは去年の夏、グルテン&糖質フリーの作り置きダイエットを実践していたのだとか。

 まさにブームのダイエット法のいいとこどりをしたダイエット法ですが、大場さんといえば、かつて「ホットヨーグルト」で痩せたという経験を持ちます。

 そんなダイエッター歴の長い大場さんが作っていたのが、12品目のグルテン&糖質オフの作り置き惣菜。砂糖も小麦粉も不使用とのことで、タンドリーチキンや、鶏むね肉ときゅうりとねぎのぽん酢和え、カリフラワーのカレー風味ピクルス、なすとみょうがの煮びたし、ゴーヤと挽肉の炒めなど‥‥これらを5日間、冷蔵庫から取り出して食べるだけの作り置きダイエットです。

 また、別の日には玄米粉の麺で、蒸し鶏とパクチーのフォーを作って食べていました。

 大場さんいわく、3食しっかり食べて健康的にダイエットをするのがいいのだそうですよ。

 また、パスタは白米や玄米などの米粉でできたパスタなので、グルテンフリー。今度は米粉からの麺づくりにチャレンジすると意気込んでいます。

 しかし大場さんを見ていると、ダイエット成功のコツは、作り置き惣菜などを作るその“気力と体力”にあるような気がしないでもありません(?)。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング