広瀬すずも緊張?「チア☆ダン」出演の“チアリーダー界の神”が話題に!

20170322_asajo_hirose

 広瀬すずや中条あやみら今をときめく女優たちがチア・リーダー部の部員を演じて話題を呼んでいる映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンス全米制覇しちゃったホントの話~」。同作は福井商業高校チアリーダー部の実話が基になっており、スクリーンに登場する「JETS」も実在のチアリーダー部だ。

 映画でその快進撃が描かれたように、結成3年後の09年に全米初選手権パフォーマンス部門で総合優勝を果たした後も、11年には再び優勝、その後13年から今年17年には4年連続優勝という偉業を成し遂げた強豪中の強豪だ。

 そんなスーパーチアリーダーたちが神と崇めるのが「JETS」の初代OBの8人なのだが、そのうちの2人が女優として実際に映画に出演しているというから、またまた驚きだ。

「酒井麗奈さん(13年卒)、藤井利帆さん(14年卒)の2人です。両人とも初代8人の中で、実際に2回も全米制覇を果たしています。広瀬らにしてみれば、いわゆる“ご本人と一緒”状態なだけに、これはこれで緊張したようですね。逆に2人からすれば、演技に関してはまったくの素人で、新進気鋭の女優たちに混ざるのは相当な苦労があった様子。しかし、持ち前のフットワークと感の良さで、臆することなく演技をこなしています」(映画ライター)

 これだけでも十分たいしたものだが、チア以外にも2人は以外なところで大活躍していたという。

「映画全編で使われている福井弁は、イントネーションや語尾の伸ばし方が独特。そんな方言のネイティブスピーカーとして、演者たちに指導を施していたのだそうです」(前出・映画ライター)

 酒井さんは、現在専門学校に通いながら、チアダンス協会に所属。日本のチアリーディングの未来を担いつつ、持ち前の美貌を武器に女優の世界にも進出していくのだろうか。

関連記事:広瀬すずがモデルの中条あやみに「チアリーダー」対決で“公開処刑”されそう!? http://asajo.jp/excerpt/24912

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング