2017/03/22 10:15

広瀬すずも緊張?「チア☆ダン」出演の“チアリーダー界の神”が話題に!

20170322_asajo_hirose

 広瀬すずや中条あやみら今をときめく女優たちがチア・リーダー部の部員を演じて話題を呼んでいる映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンス全米制覇しちゃったホントの話~」。同作は福井商業高校チアリーダー部の実話が基になっており、スクリーンに登場する「JETS」も実在のチアリーダー部だ。

 映画でその快進撃が描かれたように、結成3年後の09年に全米初選手権パフォーマンス部門で総合優勝を果たした後も、11年には再び優勝、その後13年から今年17年には4年連続優勝という偉業を成し遂げた強豪中の強豪だ。

 そんなスーパーチアリーダーたちが神と崇めるのが「JETS」の初代OBの8人なのだが、そのうちの2人が女優として実際に映画に出演しているというから、またまた驚きだ。

「酒井麗奈さん(13年卒)、藤井利帆さん(14年卒)の2人です。両人とも初代8人の中で、実際に2回も全米制覇を果たしています。広瀬らにしてみれば、いわゆる“ご本人と一緒”状態なだけに、これはこれで緊張したようですね。逆に2人からすれば、演技に関してはまったくの素人で、新進気鋭の女優たちに混ざるのは相当な苦労があった様子。しかし、持ち前のフットワークと感の良さで、臆することなく演技をこなしています」(映画ライター)

 これだけでも十分たいしたものだが、チア以外にも2人は以外なところで大活躍していたという。

「映画全編で使われている福井弁は、イントネーションや語尾の伸ばし方が独特。そんな方言のネイティブスピーカーとして、演者たちに指導を施していたのだそうです」(前出・映画ライター)

 酒井さんは、現在専門学校に通いながら、チアダンス協会に所属。日本のチアリーディングの未来を担いつつ、持ち前の美貌を武器に女優の世界にも進出していくのだろうか。

関連記事:広瀬すずがモデルの中条あやみに「チアリーダー」対決で“公開処刑”されそう!? http://asajo.jp/excerpt/24912

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング