そんな破廉恥な遊びをしていたとは!?
3月14日に放送された音楽バラエティ番組「Good Time Music」(TBS系)にV6がゲスト出演。番組では結成22年目を迎えたV6のデビュー当時の秘蔵映像を紹介。現在までの成長と変化を振り返った。
デビューからわずか7カ月後の映像では全員の初々しい姿が見られ、特に当時15歳の岡田の映像が流れると、スタジオで観覧していたV6ファンからは悲鳴が上がるほどであった。
そんな中、スタジオトークでは合宿所で共同生活を送っていた当時を振り返ったが、あることが原因で岡田が高校を退学になりかけたというエピソードについて紹介された。
岡田が通っていた高校は恋愛禁止という校則があったものの、ある日、岡田がキスマークをつけて登校したことが問題になってしまったというのだが‥‥。
「合宿所では最年少の岡田がイジられキャラだったようで、森田剛と三宅健が岡田にキスマークをつけていたそうです。しかも、岡田にキスマークをつけるべく年長者の長野博が彼の体を押さえる係だったというから驚きですね。今ではクールキャラが定着している森田がそんな戯れを好んでいたのも意外ですが、リーダーの坂本昌行はその時の年少組の3人を『クソガキだったね』と評していましたから、相当ヤンチャだったのでしょう」(女性誌ライター)
ちょっと引きそうなエピソードだが、ファンは思いのほか大興奮。「私も2人にキスマークをつけてほしい」「岡田君も案外喜んでそう」「もっと過激な遊びをしてるんじゃない?」と、上ずったかのような声が上がっていた。
恋愛問題は嫌いでも、ファンはやはりこうした秘密のエピソードが好物のようだ。
(本多ヒロシ)
関連記事:V6岡田准一、宮崎あおいとの結婚で再燃する屈辱の“土下座”黒歴史 http://asajo.jp/excerpt/25188