石田ゆり子さんにとって宝石は「お守り」。キレイの秘密はジュエリーパワー?

20170325_asajo_houseki

 最もジュエリーが似合う著名人に贈られる、「第28回日本ジュエリーベストドレッサー賞」が今年も1月に発表され、40代部門で女優の石田ゆり子さんが受賞しました。

 そんな石田さんは受賞後「宝石とは、わたしにとってお守り」「パワーを貰い、守ってくれるもの。そして自分を反映するもの」という言葉を公式Instagramに残していました。そして、「パワーあふれる宝石に負けない強さと優しさを持ちたいです」と、さらなる意気込みを語ってました。

 確かに宝石は“お守り的”存在と考える女性も多いですね。あの高見恭子さんも、カルティエのリング3つを「お守り」だと自分のブログで紹介しています。高見さんは世界中を旅するときにも着けていくようで「これからも私をお守りください」と真摯に願いを込めています。

 どうやら女性にとってのお守りは、いつでも身に着けられる宝石やジュエリーのアクセサリーがふさわしいといえそうですね。そして、お守りに対して真剣に願いを込めているところも、芸能界で“成功”してきた秘密かも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング