2017/03/25 10:15

石田ゆり子さんにとって宝石は「お守り」。キレイの秘密はジュエリーパワー?

20170325_asajo_houseki

 最もジュエリーが似合う著名人に贈られる、「第28回日本ジュエリーベストドレッサー賞」が今年も1月に発表され、40代部門で女優の石田ゆり子さんが受賞しました。

 そんな石田さんは受賞後「宝石とは、わたしにとってお守り」「パワーを貰い、守ってくれるもの。そして自分を反映するもの」という言葉を公式Instagramに残していました。そして、「パワーあふれる宝石に負けない強さと優しさを持ちたいです」と、さらなる意気込みを語ってました。

 確かに宝石は“お守り的”存在と考える女性も多いですね。あの高見恭子さんも、カルティエのリング3つを「お守り」だと自分のブログで紹介しています。高見さんは世界中を旅するときにも着けていくようで「これからも私をお守りください」と真摯に願いを込めています。

 どうやら女性にとってのお守りは、いつでも身に着けられる宝石やジュエリーのアクセサリーがふさわしいといえそうですね。そして、お守りに対して真剣に願いを込めているところも、芸能界で“成功”してきた秘密かも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング