2017/03/24 10:14

小雪さんは「1日3回」入浴!その美容効果とは?

20170324_asajo_nyuyokuho

 お風呂に入る時間は、キレイな人ほど「重要な美容時間」だといいます。普通にお風呂に入っている人からすると「お風呂がなぜそんなに大切なの?」と思ってしまいますよね。

 俳優の松山ケンイチさんは、過去に妻の小雪さんのことを「風呂が大好きで1日3回入っている」と語ってました。小雪さんがお風呂好きというのは、きっと綺麗になれるからのはず。そこにはどんな理由が隠されているのでしょうか?

 ヘア&メイクアップアーティストの新見千晶さん著「ミーハー美容」(主婦の友社刊)によれば、やはり多くの女優はバスタイムを美容の時間に当てているのだとか。

 よく実践されているというのが、ローションシートマスク。湿度と温度が高まる入浴中はマスクの化粧水が蒸発しにくいのに加えて、肌もやわらかくなり、浸透しやすい理想的な環境なのだそうです。

 どうやらあの小雪さんの透明肌は、入浴中に整うようですね。確かにお風呂が大好きなのも納得です。

 女優さんたちの綺麗に近づくためにも、まずはローションパックをつけて入浴することからはじめてみてはどうでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング