小雪さんは「1日3回」入浴!その美容効果とは?

20170324_asajo_nyuyokuho

 お風呂に入る時間は、キレイな人ほど「重要な美容時間」だといいます。普通にお風呂に入っている人からすると「お風呂がなぜそんなに大切なの?」と思ってしまいますよね。

 俳優の松山ケンイチさんは、過去に妻の小雪さんのことを「風呂が大好きで1日3回入っている」と語ってました。小雪さんがお風呂好きというのは、きっと綺麗になれるからのはず。そこにはどんな理由が隠されているのでしょうか?

 ヘア&メイクアップアーティストの新見千晶さん著「ミーハー美容」(主婦の友社刊)によれば、やはり多くの女優はバスタイムを美容の時間に当てているのだとか。

 よく実践されているというのが、ローションシートマスク。湿度と温度が高まる入浴中はマスクの化粧水が蒸発しにくいのに加えて、肌もやわらかくなり、浸透しやすい理想的な環境なのだそうです。

 どうやらあの小雪さんの透明肌は、入浴中に整うようですね。確かにお風呂が大好きなのも納得です。

 女優さんたちの綺麗に近づくためにも、まずはローションパックをつけて入浴することからはじめてみてはどうでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング