2017/03/24 10:14

小雪さんは「1日3回」入浴!その美容効果とは?

20170324_asajo_nyuyokuho

 お風呂に入る時間は、キレイな人ほど「重要な美容時間」だといいます。普通にお風呂に入っている人からすると「お風呂がなぜそんなに大切なの?」と思ってしまいますよね。

 俳優の松山ケンイチさんは、過去に妻の小雪さんのことを「風呂が大好きで1日3回入っている」と語ってました。小雪さんがお風呂好きというのは、きっと綺麗になれるからのはず。そこにはどんな理由が隠されているのでしょうか?

 ヘア&メイクアップアーティストの新見千晶さん著「ミーハー美容」(主婦の友社刊)によれば、やはり多くの女優はバスタイムを美容の時間に当てているのだとか。

 よく実践されているというのが、ローションシートマスク。湿度と温度が高まる入浴中はマスクの化粧水が蒸発しにくいのに加えて、肌もやわらかくなり、浸透しやすい理想的な環境なのだそうです。

 どうやらあの小雪さんの透明肌は、入浴中に整うようですね。確かにお風呂が大好きなのも納得です。

 女優さんたちの綺麗に近づくためにも、まずはローションパックをつけて入浴することからはじめてみてはどうでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング