高橋一生、吉岡里帆はニンマリ?…視聴率振るわずも「カルテット」人気でCM増

20170326_asajo_takahashi

 視聴者からの評価は高かったものの、いまひとつ視聴率は振るわず残念な結果に終わったのが、松たか子主演ドラマ「カルテット」(TBS系)。

 それでもニンマリとしているのは、俳優の高橋一生と吉岡里帆だろう。

 高橋は1990年にデビューしてから、これまでに出演したCMは8社。そのうち、今年から流れているのは4社で、すべて“チョイ役”ではなく主演級の扱いだ。そして、今年公開された映画「ゾウを撫でる」と「3月のライオン」にも出演している。

 また、同ドラマで“目が笑っていない”悪女を演じた吉岡も知名度がアップ。昨年のCM契約は6社だったが、今年は、昨年からの継続も含め8社に増え、「京あるきin東京2017~恋する京都ウィークス」の広報大使も務めた。

 芸能ジャーナリストは、2人の共通点について「確かな演技力」と言う。

「高橋の演技力の高さは言うに及ばず、13年デビューの吉岡も芝居のうまい若手女優として評価されています。会話劇のような手法を取った『カルテット』は、初見では難関な部分もありましたから、それ故に録画で数回見直す視聴者も少なくなかった。だからこそ強烈な印象が視聴者に残り、人気、知名度も上がったんだと思います」

 俳優は、何と言っても“演技”が命。これからの2人の活躍に、さらなる注目が集まるのは間違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング