またもや広瀬すずと有村架純がバチバチ!直接対決は1勝1敗も“格上”が判明

20170328_asajo_hirose

 3月第3週の映画興行成績が発表され、有村架純らの出演する「3月のライオン」が初登場7位の低空発進となった。人気マンガの実写化とあって注目度が高く、テレビCMも数多く打たれていたが、トップテンのうち7作品を占めたアニメ映画に観客を奪われた形だ。

 同じ週には広瀬すずの主演映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」も8位にランクイン。なんとか有村が上回ったものの広瀬のほうは公開2週目で、ターゲット層も近いことから、広瀬が有村の足を引っ張ったと見ることもできるだろう。そんな2人の因縁は去年から続いていると、映画ライターが指摘する。

「昨年も3月第3週に広瀬の主演映画『ちはやふる -上の句-』が公開され、初週4位と健闘したのですが、同日公開で有村がヒロインを務める『僕だけがいない街』(同2位)に負けてしまいました」

 ちなみに広瀬の「チア☆ダン」は公開初週だった前週には4位をマーク。有村「3月のライオン」を大きく上回っており、2人の直接対決は1勝1敗と言った所か。ここで映画ライターが続ける。

「2人を比較するなら、主演作品同士で比べるのがフェアというもの。広瀬は『四月は君の嘘』の3位が最高記録なのに対し、有村は『ビリギャル』で2位の実績を持っています。しかも『四月~』では山崎賢人の動員力も大きく寄与していますから、主演女優としてはやはり有村のほうが上でしょうね」

 広瀬に今後「ビリギャル」のような出世作が現れるのか、有村との熾烈な競争には今後も大いに期待したいものだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング