またもや広瀬すずと有村架純がバチバチ!直接対決は1勝1敗も“格上”が判明

20170328_asajo_hirose

 3月第3週の映画興行成績が発表され、有村架純らの出演する「3月のライオン」が初登場7位の低空発進となった。人気マンガの実写化とあって注目度が高く、テレビCMも数多く打たれていたが、トップテンのうち7作品を占めたアニメ映画に観客を奪われた形だ。

 同じ週には広瀬すずの主演映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」も8位にランクイン。なんとか有村が上回ったものの広瀬のほうは公開2週目で、ターゲット層も近いことから、広瀬が有村の足を引っ張ったと見ることもできるだろう。そんな2人の因縁は去年から続いていると、映画ライターが指摘する。

「昨年も3月第3週に広瀬の主演映画『ちはやふる -上の句-』が公開され、初週4位と健闘したのですが、同日公開で有村がヒロインを務める『僕だけがいない街』(同2位)に負けてしまいました」

 ちなみに広瀬の「チア☆ダン」は公開初週だった前週には4位をマーク。有村「3月のライオン」を大きく上回っており、2人の直接対決は1勝1敗と言った所か。ここで映画ライターが続ける。

「2人を比較するなら、主演作品同士で比べるのがフェアというもの。広瀬は『四月は君の嘘』の3位が最高記録なのに対し、有村は『ビリギャル』で2位の実績を持っています。しかも『四月~』では山崎賢人の動員力も大きく寄与していますから、主演女優としてはやはり有村のほうが上でしょうね」

 広瀬に今後「ビリギャル」のような出世作が現れるのか、有村との熾烈な競争には今後も大いに期待したいものだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング