リタ・オラ、泥棒に入られた恐怖から“パニックルーム”を導入

20170327_asajo_rita

 英歌手のリタ・オラがロンドンの自宅に泥棒に入られた際の恐怖からパニックルームを設置することに決めたそうだ。自宅にいる際に泥棒に入られたことで恐怖に震える思いをしたというリタは、今後同じようなことがないように2万ポンド(約280万円)のパニックルームを設置してさらに警備を強化したという。

 ある関係者はデイリー・メール紙に「リタはいまだに怯えていますし、泥棒が入った当時のひどい悪夢を見続けています。その犯人は服役中ですが、心は休まらず、また同じようなことが起きるのではないかという恐怖心に常に襲われているのです」「リタは有名人ですので、泥棒のターゲットにもされやすいです。ですから警備チームを呼んで、すべてセキュリティの見直しを図りました。侵入者が近づくのを防ぐように1つのボタンで鉄の格子が天井から降りてくるようになっています。そこから警察に通報できますし、犯人はリタに触れることもできません。高価なものでしたが、身の安全に値段は付けられませんからね」と話す。

 前回の事件の審問の際、リタが警察に通報した時の通話記録が再生されており、そこではリタが「すぐ来てください、家の中に泥棒がいるんです。私は自分の部屋に鍵をかけたところです。うちの姉が部屋で犯人を見ました。お願いですからすぐ来てください」と、とても怯えている様子が明らかになっていた。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング