リタ・オラ、泥棒に入られた恐怖から“パニックルーム”を導入

20170327_asajo_rita

 英歌手のリタ・オラがロンドンの自宅に泥棒に入られた際の恐怖からパニックルームを設置することに決めたそうだ。自宅にいる際に泥棒に入られたことで恐怖に震える思いをしたというリタは、今後同じようなことがないように2万ポンド(約280万円)のパニックルームを設置してさらに警備を強化したという。

 ある関係者はデイリー・メール紙に「リタはいまだに怯えていますし、泥棒が入った当時のひどい悪夢を見続けています。その犯人は服役中ですが、心は休まらず、また同じようなことが起きるのではないかという恐怖心に常に襲われているのです」「リタは有名人ですので、泥棒のターゲットにもされやすいです。ですから警備チームを呼んで、すべてセキュリティの見直しを図りました。侵入者が近づくのを防ぐように1つのボタンで鉄の格子が天井から降りてくるようになっています。そこから警察に通報できますし、犯人はリタに触れることもできません。高価なものでしたが、身の安全に値段は付けられませんからね」と話す。

 前回の事件の審問の際、リタが警察に通報した時の通話記録が再生されており、そこではリタが「すぐ来てください、家の中に泥棒がいるんです。私は自分の部屋に鍵をかけたところです。うちの姉が部屋で犯人を見ました。お願いですからすぐ来てください」と、とても怯えている様子が明らかになっていた。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング