あわや解雇だった!V6井ノ原快彦、史上最大の大失敗とは?

20170329_asajo_inohara

 イノッチことV6・井ノ原快彦には、芸能界史上最大の汚点があるという。いったいどんな黒歴史なのか、当時から彼を詳しく知る、映像制作会社のディレクターに話を聞いた。

「1990年8月に、TOKIOの城島茂、松岡昌宏、国分太一が出演していた『ぼくのシンデレラ』というミュージカルが上演されました。その千秋楽で松岡に『最終日はみんなやるんだよ。東山さんも中居さんも、みんなやった』とそそのかされて、客席を『うわ~っ!!』と叫びながら、走り回ったんです。すると、警備員に捕まり、“あいつはヤバイ”というレッテルを貼られて、2カ月干されました」

 偶然にもその日、中居正広が会場を訪れていた。彼が終演後に楽屋を訪れると、正座をした井ノ原がTOKIOにこっぴどく怒られていたという。

 井ノ原は謹慎処分になった。これを解いたのは、東山紀之だったという。

「ヒガシは事務所の幹部を説得したそうです。ジャニー喜多川社長も全幅の信頼を寄せるヒガシの言葉にほだされ、井ノ原の仕事復帰を許しました。今では笑い話ですが、イノッチをクビにするという動きもあったそうです」(前出・映像制作会社のディレクター)

 そんな彼も今ではNHKの朝の顔に成長。イノッチは永遠にヒガシには頭が上がらないかも‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング