あわや解雇だった!V6井ノ原快彦、史上最大の大失敗とは?

20170329_asajo_inohara

 イノッチことV6・井ノ原快彦には、芸能界史上最大の汚点があるという。いったいどんな黒歴史なのか、当時から彼を詳しく知る、映像制作会社のディレクターに話を聞いた。

「1990年8月に、TOKIOの城島茂、松岡昌宏、国分太一が出演していた『ぼくのシンデレラ』というミュージカルが上演されました。その千秋楽で松岡に『最終日はみんなやるんだよ。東山さんも中居さんも、みんなやった』とそそのかされて、客席を『うわ~っ!!』と叫びながら、走り回ったんです。すると、警備員に捕まり、“あいつはヤバイ”というレッテルを貼られて、2カ月干されました」

 偶然にもその日、中居正広が会場を訪れていた。彼が終演後に楽屋を訪れると、正座をした井ノ原がTOKIOにこっぴどく怒られていたという。

 井ノ原は謹慎処分になった。これを解いたのは、東山紀之だったという。

「ヒガシは事務所の幹部を説得したそうです。ジャニー喜多川社長も全幅の信頼を寄せるヒガシの言葉にほだされ、井ノ原の仕事復帰を許しました。今では笑い話ですが、イノッチをクビにするという動きもあったそうです」(前出・映像制作会社のディレクター)

 そんな彼も今ではNHKの朝の顔に成長。イノッチは永遠にヒガシには頭が上がらないかも‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング