2017/03/29 18:13

あわや解雇だった!V6井ノ原快彦、史上最大の大失敗とは?

20170329_asajo_inohara

 イノッチことV6・井ノ原快彦には、芸能界史上最大の汚点があるという。いったいどんな黒歴史なのか、当時から彼を詳しく知る、映像制作会社のディレクターに話を聞いた。

「1990年8月に、TOKIOの城島茂、松岡昌宏、国分太一が出演していた『ぼくのシンデレラ』というミュージカルが上演されました。その千秋楽で松岡に『最終日はみんなやるんだよ。東山さんも中居さんも、みんなやった』とそそのかされて、客席を『うわ~っ!!』と叫びながら、走り回ったんです。すると、警備員に捕まり、“あいつはヤバイ”というレッテルを貼られて、2カ月干されました」

 偶然にもその日、中居正広が会場を訪れていた。彼が終演後に楽屋を訪れると、正座をした井ノ原がTOKIOにこっぴどく怒られていたという。

 井ノ原は謹慎処分になった。これを解いたのは、東山紀之だったという。

「ヒガシは事務所の幹部を説得したそうです。ジャニー喜多川社長も全幅の信頼を寄せるヒガシの言葉にほだされ、井ノ原の仕事復帰を許しました。今では笑い話ですが、イノッチをクビにするという動きもあったそうです」(前出・映像制作会社のディレクター)

 そんな彼も今ではNHKの朝の顔に成長。イノッチは永遠にヒガシには頭が上がらないかも‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング