2017/03/31 18:14

嵐・櫻井翔の黒歴史、イケイケギャル男時代を掘り返す!

20170331_asajo_sakurai

 嵐の櫻井翔といえば、ジャニーズ初の大卒アイドル。元慶應ボーイの肩書きを引っさげて、インテリジャニーズの先駆者となった。「NEWS ZERO」の曜日レギュラーになって、およそ11年。情報帯番組でMCを務めるNEWS・小山慶一郎、V6・井ノ原快彦、TOKIO・国分太一を上回る安定感があるのは、経験の成せる業だろう。

 今は優等生のイメージが強い櫻井だが、ジャニーズJr.時代は意外にも、イケイケ系だったという。

「へそピアス、カラコン、派手なジャージ姿で稽古場に来て、いちばんうしろの列から大人たちを睨みつけていたそうです。同期は入所直後から光っていた王子様系の滝沢秀明。圧倒的な差ができていたうえに、みんなが同じような感じでつまんねぇという反抗心もあって、斜に構えていたと、本人が話してくれたことがあります」(テレビ制作会社ディレクター)

 嵐のおよそ7年後、超オラオラ系のKAT-TUNがデビューしたが、メンバーの上田竜也は、「櫻井くんはKAT-TUNが好みそうなジャージを着ていて、KAT-TUNのなかで悪のカリスマでした」と回想するほど、不良っぽかった。先のディレクターは続ける。

「慶應時代を知る友人は、金髪ギャル男だったころの翔くんを知っていますが、一緒に遊んでいた女性も、ガングロ系が多かったそう。芸能活動をしていたので、ヤンキーに敏感で、クラブで怖そうなラッパーと目が合ったときは、“やべ~よ”とビビって、退散したとか(笑)」

 悪に憧れた青春時代。今の櫻井からは想像できない、淡い思い出か。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング