嵐・櫻井翔の黒歴史、イケイケギャル男時代を掘り返す!

20170331_asajo_sakurai

 嵐の櫻井翔といえば、ジャニーズ初の大卒アイドル。元慶應ボーイの肩書きを引っさげて、インテリジャニーズの先駆者となった。「NEWS ZERO」の曜日レギュラーになって、およそ11年。情報帯番組でMCを務めるNEWS・小山慶一郎、V6・井ノ原快彦、TOKIO・国分太一を上回る安定感があるのは、経験の成せる業だろう。

 今は優等生のイメージが強い櫻井だが、ジャニーズJr.時代は意外にも、イケイケ系だったという。

「へそピアス、カラコン、派手なジャージ姿で稽古場に来て、いちばんうしろの列から大人たちを睨みつけていたそうです。同期は入所直後から光っていた王子様系の滝沢秀明。圧倒的な差ができていたうえに、みんなが同じような感じでつまんねぇという反抗心もあって、斜に構えていたと、本人が話してくれたことがあります」(テレビ制作会社ディレクター)

 嵐のおよそ7年後、超オラオラ系のKAT-TUNがデビューしたが、メンバーの上田竜也は、「櫻井くんはKAT-TUNが好みそうなジャージを着ていて、KAT-TUNのなかで悪のカリスマでした」と回想するほど、不良っぽかった。先のディレクターは続ける。

「慶應時代を知る友人は、金髪ギャル男だったころの翔くんを知っていますが、一緒に遊んでいた女性も、ガングロ系が多かったそう。芸能活動をしていたので、ヤンキーに敏感で、クラブで怖そうなラッパーと目が合ったときは、“やべ~よ”とビビって、退散したとか(笑)」

 悪に憧れた青春時代。今の櫻井からは想像できない、淡い思い出か。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング