2017/04/03 10:14

亀梨和也の引き立て役にされた?山下智久のジャニーズ内でのビミョーな立場

20170403_asajo_yamashita

 SMAPの解散をはじめ、何かと揺れているジャニーズ事務所だが、その渦中の一人が山下智久だ。

 山下といえば、NEWSの人気メンバーとして活躍し、グループ脱退後は“SMAPの育ての親”でかつてのチーフマネジャーであるI女史がマネージメントを手掛け、一昨年放送の月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)では主演を務めた。

 そんな山下は、I女史の退社で状況が一変。なんとメリー喜多川副社長から、今後の“身の振り方”を問い質されたというのだ。

「山下みずからジャニーズ事務所残留を申し出て、メリー副社長に忠誠を誓ったそうです」(スポーツ紙デスク)

 山下は4月からスタートするドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)に出演するが、その扱いがジャニーズファンの間で物議を醸しているという。

「同ドラマで山下は、かつてドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で共演し、劇中ユニット『修二と彰』としてリリースした楽曲『青春アミーゴ』が大ヒットを記録したKAT-TUNの亀梨和也と共演するのですが、同ドラマの主演はあくまで亀梨。山下は2番手という扱いです。『野ブタ。』ではW主演だったわけですが、まさに今の2人のジャニーズ内の立ち位置を端的に表していると思いますね」(前出・スポーツ紙デスク)

 亀梨といえば、映画「PとJK」に主演するなどメリー喜多川副社長のお気に入りとして知られているが、対して、山下が完全復活する日は来るのか!?

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング