2017/04/04 18:15

渡辺謙「不貞報道」コメントが井上公造に飛び火、「また後出しジャンケンか!」

20170404_asajo_watanabe

 4月3日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」で、芸能リポーターの井上公造が、不貞報道があった俳優の渡辺謙が「すでに日本に帰国している」とコメントした。さらに「近いうちに何らかの対応がある。ノーコメントは100%ない」と断言。井上の今後の展開を臭わすコメントに、ネット上では渡辺批判とともに井上批判の言葉もあがっている。

「スクープしたのは『週刊文春』なのに、あたかも知っていたかのように後付け情報を披露する井上のやり口が許せないのでしょう。『いつも後出しジャンケン』『週刊誌や芸能事務所からの情報を話すだけの芸能リポーターっていりますか?』『節操ないくせに善人ぶる』など、もちろん渡辺への批判が多いですが、井上への批判も少なくありません」(芸能ライター)

 井上のスタイルについて、芸能マスコミからはこんな声も。

「あの人は『芸能リポーター』という肩書きの芸能人。芸能界に身を置いて、入ってきた情報を芸能人や事務所に嫌な顔をされない形で公開するという芸風です。ワイドショーや会見の場には登場しますが、マスコミ側というよりも、芸能人側の意図を“忖度”したかのような立ち位置になるところを多く見受けますね」(テレビ番組制作関係者)

 さながら、有力芸能事務所のスポークスマンといったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング