2015年に放送されたNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に主演して以来、芸能活動休止状態だった井上真央が、4月4日発売の「女性自身」に重い口を開いた。
その記事によれば、一部で報じられた“引退”については、きっぱりと否定。そして、注目される嵐の松本潤との交際については「答えてしまうとみなさんにご迷惑をおかけしてしまいますので。お答えしたい部分もあるんですが、申し訳ありません」と、初めてコメントした。
この発言にネット民からは「惚れた弱みというやつなの? 松潤は女遊びも激しいみたいだし、やめといた方がいいのに」「これだけ女性との噂が多い松潤と今のまま結婚しても、幸せになれるんだろうか‥‥」など、井上の耐え忍ぶ姿に同情の声が多数寄せられている。
芸能ジャーナリストは「今後の井上と松本のキーマンになるのは、小栗旬」と話す。
「2人が出会ったドラマ『花より男子』(TBS系)で共演した小栗、松田翔太、阿部力は、ドラマが終了した後も交流を続けています。中でもドラマさながらに、小栗は井上と松本を応援してきました。ここで小栗が間に入り、松本の“二股交際”について井上をなだめるのか、もう止めとけとアドバイスするのかで、今後の2人の行く末は決まるのではないかと思います」
ドラマの結末通りに行くのかどうか‥‥。ファンならずとも気になるところだ。