のん、岩手銀行CMでの「女子行員コスチューム」が天使すぎる件

20170407_asajo_non

 あまりの可愛さに、ニュース動画を見た全国の視聴者たちから「心の底まで癒された」「本当に可愛い」「干されてる意味がわからない」「みんな、能年ちゃんが見たいよね?」「どのアイドルも女優も彼女にはかなわない」と、まさに“じぇじぇじぇ”状態。

 元“能年玲奈”こと、女優でタレントの“のん”が岩手銀行のイメージキャラクターに就任し、新入行員の入行式に参加。86人の新入行員たちと同じ制服に身を包み、全員と記念撮影を撮るなど、その存在感を改めてアピールした。

 一時は激ヤセなど、劣化もウワサされたが、この日の“のん”はまさに美少女行員そのもの。その透き通った白い肌と笑顔に、見ている誰もが相好を崩したことは視聴者のコメントからも間違いない。

「『あまちゃん』でゆかりのある岩手県ですから、岩手銀行はいいイメージキャラクターと契約しましたね。彼女が新人行員を演じるCMは早くも評判ですし、岩手銀行に口座を開設したいと書き込む人たちもいます。おもしろ半分で『株価が上がるのでは?』という人もいますが、この反響ならあながち冗談でもない。そのぐらい、世間の能年ロスはまだまだ続いていることを実感しました。いや、本当に制服が似合ってて可愛かった。あらためて彼女のオーラを感じましたね(笑)」(週刊誌記者)

 のんへの称賛が落ち着くと、次にやって来るのは「彼女をもっと見たい」という渇望コメント。能年=のんが表舞台から干された理由はいまや全国の人に知れ渡っているだけに「なぜ?」が再燃している。

「あれだけ朝ドラを盛り上げてくれた彼女をNHKが干してるなんてイジメと同じ」「こんなに可愛くて華のある女優さんてほかにいる?」「天使すぎてワロタ」「本名が使えないなんて自分のことみたいに悔しい」「有村架純だって能年ちゃんにはかなわない」と、のん待望論が満開だ。

 芸能界の掟に腰の引けている大手テレビ各局に、岩手銀行の爪の垢でも煎じて飲んでもらうしかない?

(飯野さつき)

関連記事:のん、映画賞で「お仕事ください」アピールも打破できない芸能界の掟 http://asajo.jp/excerpt/26754

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング