のん、岩手銀行CMでの「女子行員コスチューム」が天使すぎる件

20170407_asajo_non

 あまりの可愛さに、ニュース動画を見た全国の視聴者たちから「心の底まで癒された」「本当に可愛い」「干されてる意味がわからない」「みんな、能年ちゃんが見たいよね?」「どのアイドルも女優も彼女にはかなわない」と、まさに“じぇじぇじぇ”状態。

 元“能年玲奈”こと、女優でタレントの“のん”が岩手銀行のイメージキャラクターに就任し、新入行員の入行式に参加。86人の新入行員たちと同じ制服に身を包み、全員と記念撮影を撮るなど、その存在感を改めてアピールした。

 一時は激ヤセなど、劣化もウワサされたが、この日の“のん”はまさに美少女行員そのもの。その透き通った白い肌と笑顔に、見ている誰もが相好を崩したことは視聴者のコメントからも間違いない。

「『あまちゃん』でゆかりのある岩手県ですから、岩手銀行はいいイメージキャラクターと契約しましたね。彼女が新人行員を演じるCMは早くも評判ですし、岩手銀行に口座を開設したいと書き込む人たちもいます。おもしろ半分で『株価が上がるのでは?』という人もいますが、この反響ならあながち冗談でもない。そのぐらい、世間の能年ロスはまだまだ続いていることを実感しました。いや、本当に制服が似合ってて可愛かった。あらためて彼女のオーラを感じましたね(笑)」(週刊誌記者)

 のんへの称賛が落ち着くと、次にやって来るのは「彼女をもっと見たい」という渇望コメント。能年=のんが表舞台から干された理由はいまや全国の人に知れ渡っているだけに「なぜ?」が再燃している。

「あれだけ朝ドラを盛り上げてくれた彼女をNHKが干してるなんてイジメと同じ」「こんなに可愛くて華のある女優さんてほかにいる?」「天使すぎてワロタ」「本名が使えないなんて自分のことみたいに悔しい」「有村架純だって能年ちゃんにはかなわない」と、のん待望論が満開だ。

 芸能界の掟に腰の引けている大手テレビ各局に、岩手銀行の爪の垢でも煎じて飲んでもらうしかない?

(飯野さつき)

関連記事:のん、映画賞で「お仕事ください」アピールも打破できない芸能界の掟 http://asajo.jp/excerpt/26754

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング