2017/05/08 10:15

羽生結弦のライバル、フェルナンデスが平昌五輪「金メダル獲り」を宣言!

20170508_asajo_fernandez

 フィギュアスケート男子のハビエル・フェルナンデス選手が、海外のメディアの取材に対して、平昌五輪での金メダルへの意気込みを語った。

「もし僕が彼(オーサーコーチ)にハットトリックをプレゼント出来たら素晴らしいだろう。僕が彼にそれをプレゼント出来るよう懸命に最善を尽くすつもりだ」という、独特の言い回しで答えたフェルナンデス。ハットトリックは、現在ではサッカーやアイスホッケーで、1人で1試合3点以上ゴールすること。10年バンクーバー五輪のキム・ヨナ選手、14年ソチ五輪の羽生結弦選手に続き、オーサーの愛弟子として3人目の金メダリストになることを宣言したのだ。

「ハットトリックの語源はクリケットで、3球で3アウトを取ると記念に帽子を贈られたことに由来するもの。オーサーの所属がクリケットクラブなので、こんな表現をしたのかもしれません」(スポーツライター)

 フェルナンデスの気合いも結構だが、日本人としては羽生選手が連覇を飾って、オーサー氏に「3大会連続金」の栄誉をプレゼントしてもらいたいものだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング