羽生結弦のライバル、フェルナンデスが平昌五輪「金メダル獲り」を宣言!

20170508_asajo_fernandez

 フィギュアスケート男子のハビエル・フェルナンデス選手が、海外のメディアの取材に対して、平昌五輪での金メダルへの意気込みを語った。

「もし僕が彼(オーサーコーチ)にハットトリックをプレゼント出来たら素晴らしいだろう。僕が彼にそれをプレゼント出来るよう懸命に最善を尽くすつもりだ」という、独特の言い回しで答えたフェルナンデス。ハットトリックは、現在ではサッカーやアイスホッケーで、1人で1試合3点以上ゴールすること。10年バンクーバー五輪のキム・ヨナ選手、14年ソチ五輪の羽生結弦選手に続き、オーサーの愛弟子として3人目の金メダリストになることを宣言したのだ。

「ハットトリックの語源はクリケットで、3球で3アウトを取ると記念に帽子を贈られたことに由来するもの。オーサーの所属がクリケットクラブなので、こんな表現をしたのかもしれません」(スポーツライター)

 フェルナンデスの気合いも結構だが、日本人としては羽生選手が連覇を飾って、オーサー氏に「3大会連続金」の栄誉をプレゼントしてもらいたいものだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング