2017/04/16 18:15

「国民が涙した」浅田真央と「女性に嫌われる」安藤美姫の好対照ぶり

20170416_asajo_asada

 4月12日の引退会見では記者からの質問に丁寧に答え、最後には言葉をつまらせた浅田真央。背を向けて涙する姿に感動したファンも多かっただろう。

“国民の娘”浅田が「人生」とたとえたフィギュアスケートだが、一方ではやることなすことすべてに批判が集まる先輩もいる。ほかならぬ安藤美姫だ。

「安藤は世界選手権で2度の金メダルをはじめ、輝かしい成績を残しています。それなのに評判がよろしくないのは、やはり数々浮き名を流してきたことにあると思います。当時のコーチとの熱愛、破局ののち“未婚の母”となり、その後は男子選手のハビエル・フェルナンデスと恋仲に。不貞ではなく恋愛ですから責められる理由はないのですが、女性が多いフィギュアファンの間では、奔放な男性関係はよく思われません」(スポーツライター)

 散々ハビエルとの熱愛を披露してきた安藤だが、ここに来て破局を迎えたのではとの噂が広まっている。

「4月3日に出演した番組の打ち合わせで、ハビエルについての質問がNGにされたというのです。あれだけひけらかしていた熱愛写真も今年に入ってパッタリとなくなっていることもあり、この噂は信憑性が高いと言えます」(前出・スポーツライター)

 不器用な生き方ゆえ、周囲の男にすがってしまうのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング