2017/04/18 10:15

沢尻エリカと小池栄子がバッチバチ!「母になる」撮影現場で板谷由夏が板挟み?

20170418_asajo_sawajiri

 誘拐事件に直面した家族を通して沢尻エリカ、小池栄子、板谷由夏が演じる女性たちが「家族とは何か」「母になるとは何なのか」を問う新ドラマ「母になる」(日本テレビ系)が、12日にスタート。初回平均視聴率は10.6%と、まずますの船出となった。

 その原動力になったのが、沢尻と小池の間に流れるピリピリとした緊張感だという。象徴的だったのは4月11日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(同局系)に3人が番組宣伝を兼ねて出演したとき。トークは沢尻が中心となり場を沸かせた。

 、“私が出会った無神経な人”というテーマでは「子役が、私の股間目指して突撃してきて、すっごいお尻を触るんです。怒れないからどうしよう?」と打ち明けた沢尻に、板谷が「(沢尻は)優しいんですよ」とフォローすると、MCの明石家さんまが「やめて! イメージ違うやん! 全部鼻血出してる話にせな~」とツッコミ。さらに「そこは膝蹴り、まわし蹴り、かかと落としやろ~」と煽ると、小池が「ハリウッドのレッドカーペットで『別に!』って言ってほしい」と、沢尻の伝説の名言を持ち出してチクリと刺したのだ。

 この場面に芸能ジャーナリストは「女優同士の火花を見た」と笑う。

「この時の並びが沢尻、板谷、小池だったんですが、板谷を緩衝材にした3人の関係性がモロに表れていましたね。小池と沢尻の相性は見るからにバッチバチ。その仲を取り持つ板谷というのが撮影現場の構図でしょう」

 最近すっかりおとなしくなった沢尻。久々の女優バトルに発展すれば、マスコミでガンガン取り上げられ、視聴率もグングン上がるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング