2017/04/18 10:15

沢尻エリカと小池栄子がバッチバチ!「母になる」撮影現場で板谷由夏が板挟み?

20170418_asajo_sawajiri

 誘拐事件に直面した家族を通して沢尻エリカ、小池栄子、板谷由夏が演じる女性たちが「家族とは何か」「母になるとは何なのか」を問う新ドラマ「母になる」(日本テレビ系)が、12日にスタート。初回平均視聴率は10.6%と、まずますの船出となった。

 その原動力になったのが、沢尻と小池の間に流れるピリピリとした緊張感だという。象徴的だったのは4月11日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(同局系)に3人が番組宣伝を兼ねて出演したとき。トークは沢尻が中心となり場を沸かせた。

 、“私が出会った無神経な人”というテーマでは「子役が、私の股間目指して突撃してきて、すっごいお尻を触るんです。怒れないからどうしよう?」と打ち明けた沢尻に、板谷が「(沢尻は)優しいんですよ」とフォローすると、MCの明石家さんまが「やめて! イメージ違うやん! 全部鼻血出してる話にせな~」とツッコミ。さらに「そこは膝蹴り、まわし蹴り、かかと落としやろ~」と煽ると、小池が「ハリウッドのレッドカーペットで『別に!』って言ってほしい」と、沢尻の伝説の名言を持ち出してチクリと刺したのだ。

 この場面に芸能ジャーナリストは「女優同士の火花を見た」と笑う。

「この時の並びが沢尻、板谷、小池だったんですが、板谷を緩衝材にした3人の関係性がモロに表れていましたね。小池と沢尻の相性は見るからにバッチバチ。その仲を取り持つ板谷というのが撮影現場の構図でしょう」

 最近すっかりおとなしくなった沢尻。久々の女優バトルに発展すれば、マスコミでガンガン取り上げられ、視聴率もグングン上がるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング