2017/04/18 10:15

沢尻エリカと小池栄子がバッチバチ!「母になる」撮影現場で板谷由夏が板挟み?

20170418_asajo_sawajiri

 誘拐事件に直面した家族を通して沢尻エリカ、小池栄子、板谷由夏が演じる女性たちが「家族とは何か」「母になるとは何なのか」を問う新ドラマ「母になる」(日本テレビ系)が、12日にスタート。初回平均視聴率は10.6%と、まずますの船出となった。

 その原動力になったのが、沢尻と小池の間に流れるピリピリとした緊張感だという。象徴的だったのは4月11日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(同局系)に3人が番組宣伝を兼ねて出演したとき。トークは沢尻が中心となり場を沸かせた。

 、“私が出会った無神経な人”というテーマでは「子役が、私の股間目指して突撃してきて、すっごいお尻を触るんです。怒れないからどうしよう?」と打ち明けた沢尻に、板谷が「(沢尻は)優しいんですよ」とフォローすると、MCの明石家さんまが「やめて! イメージ違うやん! 全部鼻血出してる話にせな~」とツッコミ。さらに「そこは膝蹴り、まわし蹴り、かかと落としやろ~」と煽ると、小池が「ハリウッドのレッドカーペットで『別に!』って言ってほしい」と、沢尻の伝説の名言を持ち出してチクリと刺したのだ。

 この場面に芸能ジャーナリストは「女優同士の火花を見た」と笑う。

「この時の並びが沢尻、板谷、小池だったんですが、板谷を緩衝材にした3人の関係性がモロに表れていましたね。小池と沢尻の相性は見るからにバッチバチ。その仲を取り持つ板谷というのが撮影現場の構図でしょう」

 最近すっかりおとなしくなった沢尻。久々の女優バトルに発展すれば、マスコミでガンガン取り上げられ、視聴率もグングン上がるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング