2017/04/24 10:14

北川景子が「夜中の炭水化物最高!」それは全て脂肪に変わると専門家が忠告

20170424_asajo_kitagawa

 女優の北川景子さんのファンへ向けたLINEでのコメントが、とてもリアルで可愛いと評判が高いのをご存知でしょうか。例えば、夜中の22時半頃に「夜の炭水化物最高」「夜中の2時に炭水化物」と発言し、おにぎりを2個も食べたことを画像付きで告白するなど、非常に親しみやすい内容になっています。

 とはいえ、夜中の炭水化物は身体にどのような影響を及ぼすのかは、だいたい想像がつくものです。ボディコントローラーの小倉義人さんの著書「オグラ式ボディコントロール」(三栄書房刊)によれば、寝る3時間前の身体は、炭水化物や脂質を少しでも脂肪に変えようとしているのだそうです。言ってみれば「冬眠前のクマ」のようなもの。この時間に摂った炭水化物はすべて脂肪に変わると思ってもいいくらいなのだとか。

 北川景子さんも冬眠前のクマのごとく、夜中にせっせと脂肪を溜め込んでいることになりますが、あの体型をキープできているということは、翌日の食べ物を調整されているか、ちゃんとカロリー消費されているからでしょう。

 くれぐれも激太りなんてことになりませんように。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング