肉体美の理由はコレ!? 綾瀬はるかがロケ中に見せた激しすぎる筋トレ

20170424_asajo_ayase

 ‘16年から3年に渡る超大作として放送されているNHK大河ファンタジードラマ「精霊の守り人」。その打ち上げが今月15日、都内のホテルで行われた。

 主役を務める綾瀬は、短槍を武器に闘う凄腕の女用心棒役を演じている。そのために行っていた“肉体改造”がすごい、と業界内で評判だ。

「ロケ中は毎日腕立て伏せ200回と腹筋30回を5セット、欠かさずに行っていたそうです。元々華奢な綾瀬ですが、ストイックなトレーニングを積み、生傷が絶えない過酷なロケもこなしました」(番組関係者)

 綾瀬の運動能力は実は以前から定評があった。2013年に放送された綾瀬主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」では、エグゼクティブプロデューサーの内藤槇介氏が、その運動能力に舌を巻いたほど。某媒体のインタビューでこう語っている。

「戊辰戦争で洋式のスペンサー銃をとって戦うシーンなどは、吹き替えも考えていました。ところが吹き替えなしで、すべてご本人が演じています。機敏に動く綾瀬さんは見所のひとつでした」

 また同年に公開された映画「リアル~完全なる首長竜の日~」に出演したときも、黒澤清監督に「疾走して駆けあがったり、かなり瞬発的な動きを要求される中で、抜群の動きをされました。カメラが追いつかないくらいに速い。しかも、走るフォームが美しい」と言わしめている。

「中学生時代はバスケットボール部に所属して、学年で一番足が速かったそうです。なんと“100メートル7秒”という都市伝説もあったとか。もちろんこれは、50メートル7秒に尾ひれが付いたものだったようですが(笑)」(女性誌記者)

 突出した運動神経があったからこそ、このような伝説が絶えないのだろう。

 視聴率的にはイマイチだと言われている「精霊の守り人」。今年の11月から放送される最終章では、ぜひとも盛り返しを計りたいところ。だが仮にコケたとしても、綾瀬のアクション女優としての才能がズバ抜けていることだけは、間違いなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング