アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2017/04/29 10:14

「飛行機を揺らさないでください」…長嶋一茂のおバカ発言が止まらない!

芸能
2017/04/29 10:14

20170429_asajo_nagashima

 タレントの長嶋一茂が4月6日放送の「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」で、おそらく日本人の10割が知らない、とんでもない裏技を披露した。それは、飛行機が揺れて怖くなったら、CAに「揺らさないでください」とお願いすると揺れを止めてくれる、というもの。なんでも、CAに頼めば高度を上げて飛んでくれて、高度が上がれば飛行機が安定するらしい。続けて一茂は「燃料を使うけど、客の一押しがあれば上げてくれる」と真顔でのたまわった。MCの上田晋也は「特殊な事例なので…」と相手にもしなかったが。

 とにかく、一茂のおバカ発言には枚挙に暇がない。金曜レギュラーコメンテーターを務める「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、北朝鮮のミサイル発射のニュースに際し、一般的なミサイル発射角度が45°だと説明されると、「ホームランと一緒だね。田淵さんがこの角度だった」。韓国の崔順実被告の娘チョン・ユラ氏が、高校3年時の出席日数17日にもかかわらず表彰されていたという話題のときは、「俺も1年生の時、学校2回しか行ってない。コネとか聞くと、自分のことを言われているような気がする」。森友学園の籠池前理事長が証人喚問された翌日には「国会中継初めて見た」。空気を全く読まない奔放な発言が世間をイラつかせているのだ。

「象徴的だったのは『バカ息子』事件の時ですよ。落書きは江角マキコの元マネージャーの仕業でしたが、一茂は『バカ息子と呼ぶのは(明石家)さんまさんだけだから、てっきりさんまさんだと思った』とのんきにテレビで発言。江角と一茂夫人の子供をめぐる確執がバンバン報じられていたときに、当人があまりにあっけらかんとしているので肩透かしでした」(週刊誌記者)

 そんな一茂へのネット上の声を拾ってみると「一茂なんで出てるんだ」「アホ過ぎて話にならん」「とてつもない天才かとんでもないバカか」。口さがないネット民も、もはや匙を投げているようだ。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop