橋本マナミ、無類の潔癖症を主張!「布巾は汚いので洗い物は素手で拭く」

20170501_asajo_hashimoto

 国民的愛人として人気のタレント・橋本マナミが4月25日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日テレ系)に出演、「家事好きvs家事ダメ」というテーマで、耳を疑うような私生活のダメっぷりを明かした。

 洗濯物はたたまずグチャグチャに棚に詰め込み、鏡張りの部屋は指紋だらけ、まな板は使いたくないから空中で切る……。最も衝撃的な発言が飛び出したのは“収納王子”ことお笑い芸人のコジマジックの、こんな話がキッカケだった。

「キッチンの洗いものをするとき、菌がついている食器拭きで拭くのはイヤなんです。毎回キッチンペーパーで拭きます。1回にワンロール使い切ります」

 MCの明石家さんまが「もったいない」と言うと、

「人の家に行ったときも、ホントはもう1回、食器を洗い直したい。外食のときも、皿の底についているソースはなるべく使わず、上澄みだけで食べます」

 あまりの潔癖性ぶりにスタジオが「えーっ!?」と騒然となる中、ただひとり同意したのが橋本。

「私、がさつな女なんですけど、お気持ちは分かるんです」と賛同し、続けて「食器だけは、ホント、空気が触れただけでバイ菌がつくと思います。でも私の場合、キッチンペーパーではなく自分の手で拭くんです」と事もなげに言ってのけたのだ。

「同じく“家事ダメ”の小島瑠璃子から、手は便座より汚いと指摘を受けても橋本は全く動じませんでした。挙げ句『手は自分の一部だから、マーキングすることになる』と意味不明な主張を披瀝しだす始末。価値観が特殊すぎてスタジオはドン引きでした」(テレビウオッチャー)

 さんま御殿のゲストが話を盛るのはお約束だが…。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング