橋本マナミ、無類の潔癖症を主張!「布巾は汚いので洗い物は素手で拭く」

20170501_asajo_hashimoto

 国民的愛人として人気のタレント・橋本マナミが4月25日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日テレ系)に出演、「家事好きvs家事ダメ」というテーマで、耳を疑うような私生活のダメっぷりを明かした。

 洗濯物はたたまずグチャグチャに棚に詰め込み、鏡張りの部屋は指紋だらけ、まな板は使いたくないから空中で切る……。最も衝撃的な発言が飛び出したのは“収納王子”ことお笑い芸人のコジマジックの、こんな話がキッカケだった。

「キッチンの洗いものをするとき、菌がついている食器拭きで拭くのはイヤなんです。毎回キッチンペーパーで拭きます。1回にワンロール使い切ります」

 MCの明石家さんまが「もったいない」と言うと、

「人の家に行ったときも、ホントはもう1回、食器を洗い直したい。外食のときも、皿の底についているソースはなるべく使わず、上澄みだけで食べます」

 あまりの潔癖性ぶりにスタジオが「えーっ!?」と騒然となる中、ただひとり同意したのが橋本。

「私、がさつな女なんですけど、お気持ちは分かるんです」と賛同し、続けて「食器だけは、ホント、空気が触れただけでバイ菌がつくと思います。でも私の場合、キッチンペーパーではなく自分の手で拭くんです」と事もなげに言ってのけたのだ。

「同じく“家事ダメ”の小島瑠璃子から、手は便座より汚いと指摘を受けても橋本は全く動じませんでした。挙げ句『手は自分の一部だから、マーキングすることになる』と意味不明な主張を披瀝しだす始末。価値観が特殊すぎてスタジオはドン引きでした」(テレビウオッチャー)

 さんま御殿のゲストが話を盛るのはお約束だが…。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング