2017/05/10 18:14

浜崎あゆみが賃貸マンション生活に? 豪邸売却で囁かれる“都落ち”

20170510_asajo_hamasaki

 浜崎あゆみが東京・南青山に所有していた自宅兼事務所のビルを売りに出したという。2年前にも同様の噂が流れていたが、今回は不動産売買サイトに「超大物女性歌手の自宅売却」との物件情報が流れるなど、売却は事実のようだ。地上5階建ての同ビルについて芸能ライターが語る。

「青山学院大学にほど近い同ビルは“要塞ビル”と噂され、監視カメラが物々しいとの報道もありますが、実際には駐車場の入り口に設置されたカメラが目立つだけ。もとは小ぶりのマンションとして建てられており、浜崎はそこを一棟買いした形です。同じ南青山のエイベックス本社(建替中)からは1キロほどと近く、仕事の上では便利な場所でしょうね」

 その自宅を売却して、浜崎はどこに引っ越すのだろうか。その答えは2年前にすでに明かされていたと、芸能ライターが続ける。

「浜崎は事務所として“下町のマンション”を借りたことを認めていました。家賃は150万円だそうで、その金額なら南青山などの都心にタワーマンションを借りることもできますが、面積が今より大幅に狭くなるのは確実。現在の広さを維持したいのであればベイフロント(東京湾沿い)など、浜崎が言うところの“下町”方面に遠ざかるしかなかったのかもしれません」

 東京湾沿いのタワーマンションは高い人気を誇っているが、周囲が倉庫街や埋め立て地など殺風景なところも少なくない。人気アーティストとしてきらびやかなイメージをもつ浜崎にとって、今回の引っ越しは“都落ち”と言われても仕方がなさそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング