2017/05/17 18:14

U2のボノ、トランプ大統領へコンサート出入り禁止宣言

20170517_asajo_bono

 U2のボノが、米ドナルド・トランプ大統領に対して、アメリカで行うU2のコンサートへの出入禁止宣言をした。アイルランド出身のボノは大統領選でトランプ氏に投票した人たちがコンサートに来るのは構わないが、最近のHIV対策予算削減を受け、トランプ大統領には近くに来てほしくないと発言していた。アイルランド版ミラー紙に対してボノは「トランプに投票した人たちは歓迎するけど、本人はお断りだよ」とコメントしている。

 一方、30周年を記念して現在ツアー中のU2は、年を取るにつれて故郷ダブリンの自宅を長らく離れるのがつらくなってきたという。現在57歳のボノは、

「だんだん国内に留まるタイプに変わってきたんだ。昔は僕には向いていなかったことだけどね。だってギャビン・フライデイのソファーで寝たりしていたくらいだよ。10代の頃から動き回っていたんだ」

「僕にとってバンドとは、自分にないと思っていた家族の代わりのようなものだったんだ。色々旅行してみたい気持ちもあったし、どこに行っても、そこが家族の場所だった。でも最近になって、僕には帰るところがあると気づいたんだ。それがダブリンだった。パリ公演から帰ってきて、家を歩き回ってみた。僕はよく夜に家を歩き回るんだけど、子供たちが寝ている姿を見たら、自分の家だと実感した。そのおかげで離れるのが辛くなるけどね」

 としみじみ語った。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング