U2のボノ、トランプ大統領へコンサート出入り禁止宣言

20170517_asajo_bono

 U2のボノが、米ドナルド・トランプ大統領に対して、アメリカで行うU2のコンサートへの出入禁止宣言をした。アイルランド出身のボノは大統領選でトランプ氏に投票した人たちがコンサートに来るのは構わないが、最近のHIV対策予算削減を受け、トランプ大統領には近くに来てほしくないと発言していた。アイルランド版ミラー紙に対してボノは「トランプに投票した人たちは歓迎するけど、本人はお断りだよ」とコメントしている。

 一方、30周年を記念して現在ツアー中のU2は、年を取るにつれて故郷ダブリンの自宅を長らく離れるのがつらくなってきたという。現在57歳のボノは、

「だんだん国内に留まるタイプに変わってきたんだ。昔は僕には向いていなかったことだけどね。だってギャビン・フライデイのソファーで寝たりしていたくらいだよ。10代の頃から動き回っていたんだ」

「僕にとってバンドとは、自分にないと思っていた家族の代わりのようなものだったんだ。色々旅行してみたい気持ちもあったし、どこに行っても、そこが家族の場所だった。でも最近になって、僕には帰るところがあると気づいたんだ。それがダブリンだった。パリ公演から帰ってきて、家を歩き回ってみた。僕はよく夜に家を歩き回るんだけど、子供たちが寝ている姿を見たら、自分の家だと実感した。そのおかげで離れるのが辛くなるけどね」

 としみじみ語った。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング