2017/05/17 18:14

やったのはあの“闇深芸人”有吉弘行が後輩芸人に殴られていた!

20170517_asajo_ariyoshi

 5月14日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、飲酒運転を引き起こしたお笑い芸人・ガリガリガリクソンに対し、有吉が怒りを露わにした。

 12日にガリクソンが道交法違反で逮捕された話題に触れ、有吉は、「周囲の人はぶん殴ってでも止めないといけない」と、強硬手段を主張。「先輩であっても、ぶん殴っていいチャンスだからな」と、罪を未然に防ぐためには暴力もときには必要で、相手の年齢も関係ないことを付け加えた。

 毒舌ではあるが、ふだんは温厚そうな有吉から「ぶん殴る」という言葉が飛び出すとは意外。だが、もっと意外なことに、有吉には実際、後輩芸人から殴られた経験があったのだ。一体、何をしたのか。

 時を遡ること、2013年。ニッポン放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』で、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が有吉を殴ったことを明らかにしている。若林は、有吉が後輩と飲んでいるというガールズ・バーに誘われ、現地に向かった。しかし、到着した時点で有吉はすでに泥酔していて、会話ができる状態ではなかったという。そのうち、若林は泥酔している有吉を見て、「今しかチャンスねぇな」と思ったらしく、ボディブローを2発ほど入れたというのだ。

 有吉と若林が酒席を共にするのはこの日が初めて。「チャンス」を狙っていたということは、2人の間に何か因縁でもあったのだろうか。有吉本人はまったく身に覚えがないというが、 ガリガリガリクソンも、血気盛んな若林と飲んでいれば、逮捕されることはなかったかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング