V6結成メンバーに滝沢秀明がいた?そのギョーテン理由とは

20170520_asajo_takizawa

 タッキー&翼・滝沢秀明といえば、中学生でジャニーズJr.になってから不調知らずのアイドルだ。俳優として開花するのも早く、松嶋菜々子演じる高校教師と禁断の恋に落ちる生徒役を好演した1999年の連ドラ「魔女の条件」(TBS系)は、平均視聴率21.5%をマークしている。

 そんな彼が歌手デビューする際には、激しい争奪戦もあったという。レーベル会社の音楽関係者は振り返る。

「入所した1995年に早くもチャンスが訪れたと聞きます。その日、ある事務所では、この年のバレーボールのイメージキャラクター兼テーマ曲の会議が開かれていて、V6の結成が決まりました。その場にはジャニーさんと、なぜかJr.のタッキーもいて、机の上にはV6になるメンバーの写真や資料がズラリと並んでいたといいます。すると、ジャニーさんがタッキーを呼び、“この子が滝沢っていうんだ”と相手に紹介。タッキーは当然、自分がメンバー入りしたと思っていたのですが、そのまま数カ月がたち、気づけばV6がデビューしていたそうです」

 なぜあのときジャニー社長はタッキーを連れて行ったのか? 実は会議の机の上には、なぜか長野博の資料だけがなかった。それが理由だ。

「ずいぶん経ってからタッキーは『あれ、なんだったの?』とジャニーさんに聞いたそうです。ジャニーさんからは『(長野の)顔写真がなくて、滝沢に似てるから、こういう顔だよってみなさんに見せたんだ』という、まさかの回答(笑)。入所以来ずっと、天使のような美少年といわれつづけたタッキーでしたが、ただ似ているという理由で会議に連れて行かれ、加入決定と思い込んでいた過去があったとは意外ですね」(前出・音楽関係者)

 いかにも“直感人間”ジャニー社長らしいが、振り回される周囲は大変かもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング