2017/05/20 18:15

V6結成メンバーに滝沢秀明がいた?そのギョーテン理由とは

20170520_asajo_takizawa

 タッキー&翼・滝沢秀明といえば、中学生でジャニーズJr.になってから不調知らずのアイドルだ。俳優として開花するのも早く、松嶋菜々子演じる高校教師と禁断の恋に落ちる生徒役を好演した1999年の連ドラ「魔女の条件」(TBS系)は、平均視聴率21.5%をマークしている。

 そんな彼が歌手デビューする際には、激しい争奪戦もあったという。レーベル会社の音楽関係者は振り返る。

「入所した1995年に早くもチャンスが訪れたと聞きます。その日、ある事務所では、この年のバレーボールのイメージキャラクター兼テーマ曲の会議が開かれていて、V6の結成が決まりました。その場にはジャニーさんと、なぜかJr.のタッキーもいて、机の上にはV6になるメンバーの写真や資料がズラリと並んでいたといいます。すると、ジャニーさんがタッキーを呼び、“この子が滝沢っていうんだ”と相手に紹介。タッキーは当然、自分がメンバー入りしたと思っていたのですが、そのまま数カ月がたち、気づけばV6がデビューしていたそうです」

 なぜあのときジャニー社長はタッキーを連れて行ったのか? 実は会議の机の上には、なぜか長野博の資料だけがなかった。それが理由だ。

「ずいぶん経ってからタッキーは『あれ、なんだったの?』とジャニーさんに聞いたそうです。ジャニーさんからは『(長野の)顔写真がなくて、滝沢に似てるから、こういう顔だよってみなさんに見せたんだ』という、まさかの回答(笑)。入所以来ずっと、天使のような美少年といわれつづけたタッキーでしたが、ただ似ているという理由で会議に連れて行かれ、加入決定と思い込んでいた過去があったとは意外ですね」(前出・音楽関係者)

 いかにも“直感人間”ジャニー社長らしいが、振り回される周囲は大変かもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング