フリーアナのカトパンこと加藤綾子が5月17日深夜の「谷原章介の25時ごはん」(TBS系)に出演。早朝の「めざましテレビ」を卒業し、フリーになって夜遊びができる生活を手に入れても、意外とインドアな生活を送っていると話した。
現在、ハマっているのは外食ではなく、アプリを使って様々なレストランの料理を自宅に届けてくれるフードデリバリーサービスの「UberEATS」。さぞ、オシャレな料理を注文しているのだろうと思いきや、何と主力は大戸屋のメニューだとか。
カトパンは以前、今より5kg太っていた時期があり、福山雅治にインタビューした際、「太ったね」と言われて一念発起、理想のプロポーション作りに励むようになったという。
そのモチベーションになっているのが、お風呂の中で眺める「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルたちの写真集。「ヴィクトリアズ・シークレット」は、艶っぽいアンダーウエアなどを扱う米国の有名なファッション・ブランドで、カタログやCMに出演するモデルたちは「ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルス」と呼ばれ、世界最高峰のスーパーボディをもつ女性しか契約できない。超難関のエンジェルになるには、身長176.5cm以上、ウエストは61cm以下、体脂肪は18%以下が最低条件だとか。
そんな美しいモデルたちの均整の取れたボディを見て、カトパンは「癒される」と同時に「自分も頑張らなきゃ」と発奮する。
「もともと美しい人たちが、それに甘えることなく鍛えて、さらなる美しさを目指すというストイックな部分に惹かれます」
と語るカトパン。自身も週に1回はジムに通ってガンガン鍛えているそうだ。
番組の最後に、カトパンのお腹に触らせてもらった谷原章介は、「わっ、カタッ!! 俺よりかたい」とびっくり。Eカップ告白に続く美腹自慢となった。