元妻・PUFFY由美に「愛してるよ」! 西川貴教の爆弾発言に称賛の嵐

20170526_asajo_nishikawa

 西川貴教が5月21日に放送された情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、元妻であるPUFFYの吉村由美に向けてまさかのメッセージを発信した。

 同放送では神田沙也加と村田充との結婚の話題が取り上げられた流れから、西川が99年に吉村と結婚したときの自身がとったマスコミ対応について説明。そのタイミングで、ダウンタウンの松本人志から「あ、じゃあ、ちょっといま、カメラに向かって『今でも愛してるよ』って言ったほうがいいんじゃないですか?」と振られてしまったのだ。

 このムチャぶりに対して西川は、「ゆ、由美、愛してるよ」とカメラに向かってまさかの爆弾発言。その後、「え、うそやん! 15年経ってんねん、離婚してから。田中直樹やん、俺」と撤回していたが、松本の期待に見事に応えてみせた。

「『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、ココリコの田中直樹が共演者に乗せられる形で、離婚したばかりの女優の小日向しえに向けて『しえ、愛してるぞ!』と叫ばされていましたが、まさか西川もその餌食になるとは……。それでも嫌がる素振りを見せずにやり切ったのはさすが」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からも西川の柔軟すぎる対応力に称賛の声が上がっており、「よくこのムチャぶりに応えたな」「そこらの芸人より面白いわ」「ほっしゃんも少しは西川を見習え」と、以前バラエティ番組で引退騒動をイジられ「いつでも辞めますよ」とムキになった“ほっしゃん。”こと星田英利と比較する書き込みも見られた。

 西川がこういった発言をできるのも離婚した現在も吉村と良い関係を築けているからだろう。バラエティ能力はもちろん、そういった人間性も今回の発言で評価されたようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング