元妻・PUFFY由美に「愛してるよ」! 西川貴教の爆弾発言に称賛の嵐

20170526_asajo_nishikawa

 西川貴教が5月21日に放送された情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演し、元妻であるPUFFYの吉村由美に向けてまさかのメッセージを発信した。

 同放送では神田沙也加と村田充との結婚の話題が取り上げられた流れから、西川が99年に吉村と結婚したときの自身がとったマスコミ対応について説明。そのタイミングで、ダウンタウンの松本人志から「あ、じゃあ、ちょっといま、カメラに向かって『今でも愛してるよ』って言ったほうがいいんじゃないですか?」と振られてしまったのだ。

 このムチャぶりに対して西川は、「ゆ、由美、愛してるよ」とカメラに向かってまさかの爆弾発言。その後、「え、うそやん! 15年経ってんねん、離婚してから。田中直樹やん、俺」と撤回していたが、松本の期待に見事に応えてみせた。

「『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で、ココリコの田中直樹が共演者に乗せられる形で、離婚したばかりの女優の小日向しえに向けて『しえ、愛してるぞ!』と叫ばされていましたが、まさか西川もその餌食になるとは……。それでも嫌がる素振りを見せずにやり切ったのはさすが」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からも西川の柔軟すぎる対応力に称賛の声が上がっており、「よくこのムチャぶりに応えたな」「そこらの芸人より面白いわ」「ほっしゃんも少しは西川を見習え」と、以前バラエティ番組で引退騒動をイジられ「いつでも辞めますよ」とムキになった“ほっしゃん。”こと星田英利と比較する書き込みも見られた。

 西川がこういった発言をできるのも離婚した現在も吉村と良い関係を築けているからだろう。バラエティ能力はもちろん、そういった人間性も今回の発言で評価されたようだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング