2017/05/25 18:14

「犬のオナラ治療に3万円」で飼い主ガックリ!

20170525_asajo_inunoonara

 腸内にガスが溜まっていた愛犬のオナラ解消に200ポンド(約3万円)も費やす羽目になった男性がいた。

 この男性はヨークシャー・テリアの愛犬アルフのお腹が風船のように膨れ上がっているのを目にし、深刻な病気を患っていると判断。慌てて動物病院に連れて行ったのだが、犬を診察台に横にした途端、大きなオナラが「ブーッ」と出てあっさり治ってしまった。飼い主男性は「最も高価なオナラ」だったと肩を落としている。

 男性は当時の様子をこう説明している。「午後10時半くらいにアルフの様子がおかしくなり、お腹が風船のように膨れ上がったんだ。ネットで調べてみたら、命に関わる“胃のねじれ”の可能性がある。それで、時間外診療の動物病院に電話して診てもらったんだ。担当医は“胃のねじれ”はもっと大型の犬に起こる症状なので可能性は低いと言っていたが、一応レントゲンを撮ることになった。

 しばらくたって担当医から部屋に呼ばれると、『ひどい臭いに襲われた』と言う。アルフはレントゲンの台に横になっていたところ、ひどいオナラをしたそうなんだ」

 おかげでお腹の膨れはすっかり収まったものの、治療費は3万円。史上最高値のオナラだといえそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング