「犬のオナラ治療に3万円」で飼い主ガックリ!

20170525_asajo_inunoonara

 腸内にガスが溜まっていた愛犬のオナラ解消に200ポンド(約3万円)も費やす羽目になった男性がいた。

 この男性はヨークシャー・テリアの愛犬アルフのお腹が風船のように膨れ上がっているのを目にし、深刻な病気を患っていると判断。慌てて動物病院に連れて行ったのだが、犬を診察台に横にした途端、大きなオナラが「ブーッ」と出てあっさり治ってしまった。飼い主男性は「最も高価なオナラ」だったと肩を落としている。

 男性は当時の様子をこう説明している。「午後10時半くらいにアルフの様子がおかしくなり、お腹が風船のように膨れ上がったんだ。ネットで調べてみたら、命に関わる“胃のねじれ”の可能性がある。それで、時間外診療の動物病院に電話して診てもらったんだ。担当医は“胃のねじれ”はもっと大型の犬に起こる症状なので可能性は低いと言っていたが、一応レントゲンを撮ることになった。

 しばらくたって担当医から部屋に呼ばれると、『ひどい臭いに襲われた』と言う。アルフはレントゲンの台に横になっていたところ、ひどいオナラをしたそうなんだ」

 おかげでお腹の膨れはすっかり収まったものの、治療費は3万円。史上最高値のオナラだといえそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング