2017/05/25 18:14

「犬のオナラ治療に3万円」で飼い主ガックリ!

20170525_asajo_inunoonara

 腸内にガスが溜まっていた愛犬のオナラ解消に200ポンド(約3万円)も費やす羽目になった男性がいた。

 この男性はヨークシャー・テリアの愛犬アルフのお腹が風船のように膨れ上がっているのを目にし、深刻な病気を患っていると判断。慌てて動物病院に連れて行ったのだが、犬を診察台に横にした途端、大きなオナラが「ブーッ」と出てあっさり治ってしまった。飼い主男性は「最も高価なオナラ」だったと肩を落としている。

 男性は当時の様子をこう説明している。「午後10時半くらいにアルフの様子がおかしくなり、お腹が風船のように膨れ上がったんだ。ネットで調べてみたら、命に関わる“胃のねじれ”の可能性がある。それで、時間外診療の動物病院に電話して診てもらったんだ。担当医は“胃のねじれ”はもっと大型の犬に起こる症状なので可能性は低いと言っていたが、一応レントゲンを撮ることになった。

 しばらくたって担当医から部屋に呼ばれると、『ひどい臭いに襲われた』と言う。アルフはレントゲンの台に横になっていたところ、ひどいオナラをしたそうなんだ」

 おかげでお腹の膨れはすっかり収まったものの、治療費は3万円。史上最高値のオナラだといえそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング