女優・芦名星が結婚相手に求める「条件」

20170529_asajo_ashina

 凛としたクールなイメージで人気の女優・芦名星さんは、結婚情報誌「ゼクシィ Premier」のインタビューで自身の結婚観についてこんなふうに明かしていました。

「以前は『ご飯をたくさん食べてくれる人』など色々求めていましたが、今はシンプルに『会話ができる人』。そうじゃないとムリだなって思っています。会話が成立しないと何も乗り越えられないし、そういう人となら、何でも話し合いながら乗り越えられると思うんです」

 理想の結婚式についてはこんなふうに語っています。

「20代の頃は、盛大なパーティーを開いて皆さんにお披露目したいという憧れを抱いていました。でも30代になった今は、地に足がついた感じで本当に自分がお祝いして欲しいと思う人だけの小さな結婚式を挙げたいと思うようになりました」

 いくら、ルックスがよくても経済力があっても、会話が弾まないと長続きしませんよね。結婚観は年代によって変化します。20代は自分の理想が色々膨らむもの。30代になり人生経験を積むと、相手に求める条件もより地に足がついたものになってきます。

 芦名星さんの挙げる「会話ができる人」は“オトナ婚”の重要ポイントと言えそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング