妻・山口もえの出産に家族全員を立ち会わせた爆笑問題・田中裕二の深慮

20170527_asajo_tanaka-2

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二の妻でタレントの山口もえが先週、都内の病院で第3子となる女児を出産した。体重は2890グラムで、母子ともに健康。出産は山口の前夫との間に生まれた長女と長男、そして田中と家族で見守ったという。田中と山口夫妻にとっては、初めての子供の誕生となった。

 家族問題に詳しいジャーナリストは「ステップファミリーにとって、前夫との子供を出産に立ち会わせたことは素晴らしい」と絶賛する。

「ステップファミリーとは、再婚などによって、血縁のない親子関係や兄弟姉妹関係を含んだ家族形態を指します。田中家の場合、上の子2人は、お父さんと血のつながりがありません。その子たちにとって、自分の母親と新しいお父さんとの間に生まれた子供は、ある意味“脅威”なんです。“不安”や“嫉妬”“疎外感”を抱く子も少なくありません。ですが、出産に立ち会わせることで“お母さんは、こんなに苦しい思いをして自分を産んでくれたんだ”と実感できます。また、赤ちゃん誕生の瞬間の感動を共有することで、家族の一体感も生まれます」

 出産前に出演した番組で「夫が心配症で困る」と悩みを打ち明けていた山口。今回の出産立ち会いは、家族の絆を慮る田中の心配性がプラスに働いたに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング