2017/05/27 18:14

妻・山口もえの出産に家族全員を立ち会わせた爆笑問題・田中裕二の深慮

20170527_asajo_tanaka-2

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二の妻でタレントの山口もえが先週、都内の病院で第3子となる女児を出産した。体重は2890グラムで、母子ともに健康。出産は山口の前夫との間に生まれた長女と長男、そして田中と家族で見守ったという。田中と山口夫妻にとっては、初めての子供の誕生となった。

 家族問題に詳しいジャーナリストは「ステップファミリーにとって、前夫との子供を出産に立ち会わせたことは素晴らしい」と絶賛する。

「ステップファミリーとは、再婚などによって、血縁のない親子関係や兄弟姉妹関係を含んだ家族形態を指します。田中家の場合、上の子2人は、お父さんと血のつながりがありません。その子たちにとって、自分の母親と新しいお父さんとの間に生まれた子供は、ある意味“脅威”なんです。“不安”や“嫉妬”“疎外感”を抱く子も少なくありません。ですが、出産に立ち会わせることで“お母さんは、こんなに苦しい思いをして自分を産んでくれたんだ”と実感できます。また、赤ちゃん誕生の瞬間の感動を共有することで、家族の一体感も生まれます」

 出産前に出演した番組で「夫が心配症で困る」と悩みを打ち明けていた山口。今回の出産立ち会いは、家族の絆を慮る田中の心配性がプラスに働いたに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング