遠野なぎこの「ドラマ出演願望」を退けた山里亮太の高い見識

20170530_asajo_tohno

 バラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)にレギュラー出演している遠野なぎこ。女優としてデビューしたものの、現在はぶっちゃけ発言が重宝されて“バラエティ枠”で活躍中。ところが最近は、女優熱が高まっているようだ。

「5月25日の放送では、ゲストの鶴見辰吾がドラマのスタッフから渡された、わかりやすいロケ現場の周辺地図とわかりにくい地図の現物を比較しながら“もらった時の気分の違い”を説明していましたが、それを見ていた遠野が急に『ドラマに出られるだけいいな』『こういう地図久しぶりに見たもん』とポツリ。さらに、最近芝居したのが『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)の再現ドラマぐらいだと顔を曇らせたんです。すぐさま共演の山里亮太が『スカッとジャパン』で女優をしているならいいじゃないかと声をかけところ、遠野は『でも‥‥』と続けそうになってから、ハッとしたように口ごもって下を向いたんです。恐らく、再現ドラマではなく『普通のドラマに出演したい』と言いたかったんでしょう。ただ、それが原因で『スカッと』からのオファーがなくなっても困る。遠野の失言寸前でブレーキをかけた山里の機転には、優しさを感じましたね」(テレビ誌ライター)

 遠野は共演者のファインプレーに感謝すべきだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング