2017/05/30 10:15

遠野なぎこの「ドラマ出演願望」を退けた山里亮太の高い見識

20170530_asajo_tohno

 バラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)にレギュラー出演している遠野なぎこ。女優としてデビューしたものの、現在はぶっちゃけ発言が重宝されて“バラエティ枠”で活躍中。ところが最近は、女優熱が高まっているようだ。

「5月25日の放送では、ゲストの鶴見辰吾がドラマのスタッフから渡された、わかりやすいロケ現場の周辺地図とわかりにくい地図の現物を比較しながら“もらった時の気分の違い”を説明していましたが、それを見ていた遠野が急に『ドラマに出られるだけいいな』『こういう地図久しぶりに見たもん』とポツリ。さらに、最近芝居したのが『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)の再現ドラマぐらいだと顔を曇らせたんです。すぐさま共演の山里亮太が『スカッとジャパン』で女優をしているならいいじゃないかと声をかけところ、遠野は『でも‥‥』と続けそうになってから、ハッとしたように口ごもって下を向いたんです。恐らく、再現ドラマではなく『普通のドラマに出演したい』と言いたかったんでしょう。ただ、それが原因で『スカッと』からのオファーがなくなっても困る。遠野の失言寸前でブレーキをかけた山里の機転には、優しさを感じましたね」(テレビ誌ライター)

 遠野は共演者のファインプレーに感謝すべきだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング