田中聖容疑者逮捕でKAT-TUN解散か?覆された「トラブル3年周期説」

20170529_asajo_kattun

 KAT-TUN元メンバーの田中聖容疑者が法律違反の薬物所持の疑いで逮捕された。これによってKAT-TUNが解散するのではないかという懸念が強まっている。

「2006年にデビューしたKAT-TUNはメンバーが3人抜け、今では結成時の半分、3人になってしまった。2016年3月を最後に新曲のリリースはなく、亀梨和也をはじめメンバーは個別の活動をしている。充電期間とされているが、もういつ解散してもおかしくない状態。今回の田中容疑者の逮捕で『元KAT-TUN』と散々報じられイメージが悪化したため、無理にグループ活動を再開する必要もない。このまま解散になることも十分ありうる」(週刊誌芸能担当記者)

 そこで気になるのがKAT-TUNの「トラブル3年周期説」だ。ジャニーズ事情に詳しい芸能ライターが解説する。

「KAT-TUNは2010年に赤西仁が、2013年に田中、2016年には田口淳之介が脱退。きっちり3年おきにメンバーが抜けている。そのためファンの間で『トラブル3年周期説』が話題になり、2019年には何が起こるのか、誰が抜けるのかが注目されていた。しかし、今回の事件で解散となればその説が意味を持たなくなる。よけいにKAT-TUNの今後が注視されるわけです」

 このままズルズルと“充電”を続け、2019年に解散するのではないかという説も出ているが、果たしてどうなるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング