男のエステCMが木村拓哉から三浦カズへ切り替えに!

20170531_asajo_kimura

 男性向けのエステを展開するミス・パリ・グループが「ダンディハウス」の新CMにキングカズこと三浦知良選手を起用することが明らかになった。カズは2001年から2004年までの間、ダンディハウスのイメージキャラクターを務めていたことがあり、久々の復帰となる。

 その一方で気になるのが前任者の木村拓哉だ。キムタクは2012年から2017年までの5年間、CMに出演している。

「キムタクからカズに代わった詳しい理由はわかりませんが、実にいいタイミングで切り替わったともっぱらの評判です。というのも、SMAP解散が持ち上がってから残留を決めた木村にはマイナスイメージばかりついてしまいました。そして先日のカンヌ映画祭での劣化露呈です」(大手広告代理店ディレクター)

 映画「無限の住人」でカンヌ映画祭のアウト・オブ・コンペティション部門に選出された木村は、意気揚々とレッドカーペットに登場したものの、海外のメディアによってハリのない顔が報じられてしまった。

「あの顔でエステのCMに出ても逆効果でしょう。まるでこうなることを見越したように、カズへイメージキャラクターを切り替えた慧眼が、業界では密かに称賛されています」(前出・大手広告代理店ディレクター)

 44歳のキムタクから“ダンディ”の座を取り返した50歳のキングカズを、さすがと言うべきか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング