2017/06/02 07:15

東出昌大の“怪演”に喰われた?「あなそれ」不貞夫役・鈴木伸之の誤算?

20170602_asajo_higashide

 スタート当初は「彼の演技力で務まるのか?」と懸念されていた「あなたのことはそれほど」(TBS系)の“不貞暴走妻”の夫・涼太を演じる東出昌大。ところがフタを開けてみれば、その独特の“棒演技”が役柄にマッチしたため、“平成の冬彦さん”の異名をとるまでに高い評価を得ている。

 そんな予想外の展開で、埋もれかかっているのが、波瑠演じる美都の不貞相手・光軌役の鈴木伸之だ。

「鈴木はさわやかな容姿に演技力もある。これまでにも消防士ドラマ『HEAT』(フジテレビ系)やNHK大河ドラマ『花燃ゆ』などにも出演してきたがチョイ役だったため、視聴者に名前を覚えてもらうまでには至らなかった。しかし、今回のドラマはメインキャストの1人であるうえ、共演者は棒演技で有名な東出。周辺スタッフはこのドラマで『鈴木に注目が集まる』と見ていたそうです。しかし視聴者の印象は、いまだに『有島クンの人』『福士蒼汰に似た人』といった具合。本人は気にしていないようですがスタッフは『こんなはずじゃなかった』『鈴木が東出を食うと思っていたのに』と驚いているそうです」(芸能事務所関係者)

 妊娠中の妻が里帰りしている間に不貞関係をスタートさせるようなクズ男を演じても、どこかさわやかさが漂う鈴木。5月23日放送の第6話では同ドラマ過去最高の視聴率を記録しており、終盤に向かって光軌がどう“巻き返す”かにも注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング