スタート当初は「彼の演技力で務まるのか?」と懸念されていた「あなたのことはそれほど」(TBS系)の“不貞暴走妻”の夫・涼太を演じる東出昌大。ところがフタを開けてみれば、その独特の“棒演技”が役柄にマッチしたため、“平成の冬彦さん”の異名をとるまでに高い評価を得ている。
そんな予想外の展開で、埋もれかかっているのが、波瑠演じる美都の不貞相手・光軌役の鈴木伸之だ。
「鈴木はさわやかな容姿に演技力もある。これまでにも消防士ドラマ『HEAT』(フジテレビ系)やNHK大河ドラマ『花燃ゆ』などにも出演してきたがチョイ役だったため、視聴者に名前を覚えてもらうまでには至らなかった。しかし、今回のドラマはメインキャストの1人であるうえ、共演者は棒演技で有名な東出。周辺スタッフはこのドラマで『鈴木に注目が集まる』と見ていたそうです。しかし視聴者の印象は、いまだに『有島クンの人』『福士蒼汰に似た人』といった具合。本人は気にしていないようですがスタッフは『こんなはずじゃなかった』『鈴木が東出を食うと思っていたのに』と驚いているそうです」(芸能事務所関係者)
妊娠中の妻が里帰りしている間に不貞関係をスタートさせるようなクズ男を演じても、どこかさわやかさが漂う鈴木。5月23日放送の第6話では同ドラマ過去最高の視聴率を記録しており、終盤に向かって光軌がどう“巻き返す”かにも注目だ。