2017/06/02 10:15

姉にはCM出演、父には店をプレゼント!山田孝之の「家族孝行」がスゴい!

20170602_asajo_yamada

 5月29日に放送されたバラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で、山田孝之の家族想いな一面が明らかになった。

 この日は山田の姉である女優の椿かおりと、歌手のSAYUKIが出演。山田の父もVTR出演し、山田の孝行ぶりを語っている。

 椿とSAYUKIは山田が主演を務めた15年放送のドキュメントドラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』(テレビ東京系)に出演しているが、この姉弟共演は主演の山田がキャスティングしたことで実現したとのこと。さらにSAYUKIは、弟がスポンサーに売り込んでくれたおかげで山田が出演するCMにも出演することができたという。

 また、父は現在、鹿児島でダイニング「YaMaDa’S BaR Lofto」を経営しているが、約30坪の店の改装費、家具や食器代などを山田が21歳の時にプレゼント。店の内装も山田がプロデュースしたというから驚きだ。

 そのため、椿は「孝之が弟でいいこといっぱいありました」と、恥じらいもなく山田を大絶賛している。

「山田の父も『役柄ではコワモテな役をやってますが、本当は心の優しい男の子』と話していました。テンションが読めなかったりとミステリアスなイメージが強い山田ですが、昨年行われた著書のお渡し会イベントでは、その神対応ぶりが話題になっていました。家族も大事にしているという話はいいアピールになったようで、好感度はさらに急上昇しているようです」(エンタメ誌ライター)

 当然のことながらネット上でも「山田さん、やっぱ好きだわ」「家族がここまでベタ褒めするのも無理はない」「こんなイケメンで優男な弟欲しいな」「これだから山田ファンは辞められないよね」と、山田への称賛の声が見られた。

 そんな家族想いの山田だからこそ、今回、姉2人がゴールデン番組に出演できたことも心から喜んでいるに違いない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング