2017/06/10 10:14

辻希美、中澤裕子の超カンタン“お弁当”下準備

20170607_asajo_obentou

 かわいい子どものためとはいえ、毎朝のお弁当づくりは大変ですよね。朝は火を通すだけ、揚げるだけなどその前の晩に下準備をしておけば、手間が省けて時短にもなります。

 タレントの辻希美さんも前日にお弁当の下準備をしておくそうです。ブログに載っていたある日の下ごしらえを紹介しましょう。

 にんじんとアスパラの豚肉巻きは生のまま巻いた状態で、彩り野菜のブロッコリーは下茹でしておきます。そして、からあげ用の鶏肉は小さく切って、片栗粉をまぶしておきます。片栗粉までつけてから冷蔵庫で寝かせたほうが、翌朝、カラッと揚がるそうです。

 タレントの中澤裕子さんは、鶏のからあげの下準備をする際は、鶏肉を水に10分ほど浸して、調味料と共にビニール保存バックに入れて寝かせるのだそう。この「水に漬ける」という工程を入れることで、からあげが柔らかくなるのだとか。これもアイデアですね。

 また、タレントの大堀恵さんは、小松菜としらす、たっぷりのかつお節を和えたふりかけを前日に下準備していました。

 一見、下準備は面倒に見えますが、慣れてしまえば簡単。参考にしてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング