2017/06/09 10:14

日テレ・笹崎里菜アナがテロップを使った陰湿イジメ被害に!?

20170609_asajo_sasazaki

 さすがに「怪奇現象」では釈明にならなかったようだ。

 6月4日放送の日本テレビ系情報番組「シューイチ」で、前週放送回に起きた不可解な現象について説明した。

 番組では先月28日放送の映像を紹介。そこには同局の笹崎里菜アナ、安村直樹アナ、桝太一アナが3人並び、それぞれに「日本テレビ」という所属と名前のテロップが出ていたのだが、よく見ると笹崎アナのテロップだけ「日本テレビ」の部分が「今日がラスト」と表記されていたのだ。

 笹崎アナは同番組のレギュラーだが、この日が出演最終日というわけでもなく、笹崎アナ本人も「私も全く聞いていなくて、ネットで知ったんですけど……」と困惑気味だった。

 この“謎のテロップ”について、番組ではなぜ間違えたのか調査したということだが、結局、原因はわからずじまい。

「メインMCの中山秀征は『怪奇現象に近い』と話していましたが、そりゃ、スタッフが意図的に出したことがわかっても、正直に説明するわけがないですからね。テロップの文言も悪質なものですから、中山の怪奇現象を鵜呑みにする視聴者はほとんどいない。笹崎アナが局内でイジメに遭っていると疑う人の方が圧倒的に多いですね。

 笹崎アナは入社前にホステスをしていた経歴を理由に日本テレビから内定を一度取り消され、裁判沙汰になった過去もあり、それゆえ有吉弘行から“腫れ物”とあだ名をつけられていましたが、まさかここまで嫌われているとは……」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、笹崎アナは完全にアウェイ状態でも堂々と入社してきた、いわば鋼のハートの持ち主。これぐらいのことでは、きっと動じていないはずだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング